ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2016.8.17水~8.19金)

イメージ 1

●8月17日(水)
この日は店長におみやげをお持ちしたのです。
_
イメージ 2

飲まずに帰ろうと思っていたのですが、この日は17日、つまり「伊那の日」なのです!
これは頂かないと、イケマセン!(笑)
_
イメージ 3
イメージ 4

宮田村・南信州ビール「アップルホップ(ふじ)」(620円)
樽の底の方だそうで、濃いです!(笑)
_
イメージ 5
イメージ 6

毎月17日の「伊那の日」には、サービスがあります。
伊那地区の酒類を注文すると、120円の小鉢が1つだけ無料サービスされます。
この日は「かつをなめ茸」をお願いしました。 うーん、美味いです。
ごちそう様でした。
_

_
イメージ 7
イメージ 8

●8月18日(木)
この日もお寄りします。
_
イメージ 9
イメージ 10

軽井沢高原ビールを頂きます。
マンゴーの香りが病みつきです!(笑)
_
イメージ 11
イメージ 12

も一丁、志賀高原ビール「SOLTY  HOP 」です。
これもイイです! ほんのり塩味がなつにはサイコー!(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 13
イメージ 14

●8月19日(金)
3日連続訪問の最終日です。
_
イメージ 15
イメージ 16

志賀高原ビール「IPA 樽生」(520円)を頂きます。
基本の苦さです。(笑)
_
イメージ 17
イメージ 18

湯川酒造店「十六代九郎右衛門 十三度台 無ろ過生原酒」(350円)
イイ甘さです。 低アルの飲みやすさは素晴らしいです!
ごちそう様でした!
_
ほら、毎日通えるのならば、そんなに飲まないのです。(笑)