ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『米花』『磯野家』。(2016.3.24木)

イメージ 2イメージ 1この日は急遽有休にしましたのよ!
ゆっくり起きて、河岸に向かいます・・・朝9時30分に市場正門到着!
_
イメージ 4イメージ 3こんなに遅いのは久しぶりです!(笑)
_

_
イメージ 6イメージ 5しとしと降る雨の中、魚がし横丁に向かいます。
あら! 『高はし』さんはお休みですよ!
平日狙いの一つは『高はし』さんなのですが・・・こりゃ弱った!
ぢゃ、いつも通りに『米花』さんに伺いましょう!(爆笑)
  「おはよーございまーす!」
  「真ん中に座って! おまかせイチー!」
_
イメージ 7この日はこんな感じでキマリです!
_
イメージ 8小鉢は大根と練り物のおでんです。
_
イメージ 9・・・相変わらず、焼鳥丼は切り海苔が表面を覆いまくっていて、内部構造?をうかがい知る事が出来ません!
ええい! 海苔、食っちまえ! (一部は味噌汁に投入します!)
_
イメージ 10これが焼鳥丼の全貌です!(笑) カラい味噌を塗って頂きます。
_
ばくばくっと食って、ごちそう様でした!
_

_
イメージ 12イメージ 11さてどーするかな・・・と言うワケで、10時過ぎに『磯野家』さんに伺います。
先客は親方衆が2~3人、思い思いにお食事を楽しんでらっしゃいます。
どーすっかなー・・・
  「ビール下さい! 大壜で!」(サッポロラガー、通称「赤星」! 700円)
_
イメージ 13と言うワケで、「もやしそば」(700円)に、「かきめし(小)」を付けてもらいました!
_
イメージ 14とろみがついたモヤシ炒めが載っています!
_
イメージ 15あっちっちです!(笑)
_
イメージ 16ラーメンをやっつけたら、残ったスープをおつゆ代わりにして、「かきめし」を掻き込みます!
一口めの柚子の香りがいいですねえ!
うわー、腹一杯! 『米花』さんで食い過ぎた・・・(笑)
ごちそう様でした!