ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日比谷公園「ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル」→新橋『名代ふじ酒場・新橋店』。(2016.3.5土)

イメージ 2イメージ 114時過ぎ、友人を東銀座でPICK UPします。 そのまま有楽町方面へフラフラ・・・
_
イメージ 3銀座三越さんのライオンくんも、年度末の火災予防運動に参加中です!
_

_
イメージ 5イメージ 4何やらイベント中らしいので、日比谷公園に行ってみますよ!
「ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル」だそーです。 ・・・何か、スゲー行列ですよ!
どうやら、イベント参加には参加料500円/人が必要らしいです。 ほうほう。
_
問題が一つ。
コンビニとかで、事前のチケット購入みたいをやってないらしいのですよ!
ええー! マヂですか~!
全員ここで参加費の支払い&食券購入ですか! ・・・気が遠くなるな・・・
事実、スゲー行列は1時間待ち? いや、もうちょっと掛かりそうですね。
ま、そんなワケで、ウチらは参加出来ずに日比谷公園を後にしました。
これは運営の皆様の猛省を求めますよん!
_

_
新橋に移動。
友人はケータイ会社の営業所に寄り、何やらバンプをGETして来ましたよ!
_
イメージ 7イメージ 615時15分、『富士そば・新橋店』さん前に、提灯を発見! なんだこりゃ?
「ふじ酒場」・・・とあります。 ははあ、『吉野家』さんの「吉呑み」に相当するヤツですね!
15時から朝5時まで・・・とは、太っ腹?な企画ですね。(笑)
一旦通り過ぎましたが、「面白さ」に逆らえずお店に伺いました。(爆笑)
_
店頭の券売機で、「ミニいか天丼セット」(500円)の食券を購入。
お酒関係のボタンが見当たりませんので、とりあえず入店します。
_
イメージ 14あら、入ってすぐのトコにも券売機があるのね。
こちらで「ちょい呑みセット」(580円)と「天ぬき」(110円)の食券を購入してカウンターに出します。
カップ酒(200円)は、現金で直接購入するよーです。(お燗も可能みたいです。)
_

_
イメージ 8お料理が来ました。 「ちょい呑みセット」と「カップ酒」です。
生・小ジョッキに枝豆・ちょっと甘い玉子焼きで580円で、生は2杯めから200円になるらしいです。
_
イメージ 9続いて、、「ミニいか天丼セット」(もりそば)と、「天ぬき」(かき揚げ)です。
「天ぬき」は、差額追加で海老天とかでも作ってもらえるみたいです。
_
イメージ 11イメージ 10頂きます。
カップ酒は確かにお安いですが、すっきりした感じが無く、私にはちとビミョー?
_
イメージ 12「天ぬき」は、お皿のかき揚げに温かいつゆを掛けただけかな?
ちょっとボソッとしている感じです。
_
イメージ 13このおつゆに、もりそばを浸して頂いてみますと、これはこれでイイ感じかも?(笑)
いか天丼も一口頂きます。
_
こちらのお店、食券式なので、追加する時にちょっと面倒なのがあります。
またお食事と同じカウンターで注文するので、順番になります。
混んでると、ナカナカ自分のモノが出て来ないです。
2杯めから安くなるのはナカナカ良いので、上手く使えばちょっと楽しいかも。(笑)
次もあるので、ウチらは30分ほどでお開きにします。
_
『ふじ酒場』として営業しているのは、2015年11月現在で10店だそーです。
  高円寺店、ハッピーロード店、東武練馬店、西荻窪店、新橋店
  人形町店、石神井公園店、水道橋店、駒込店、大塚店
(ちなみに、2016年1月末で創業店である渋谷109横のお店が閉店されたそうです。)
ごちそう様でした!