ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『酒蔵 検校』→『茨城マルシェ』。(2016.12.28月)

イメージ 1イメージ 2築地を後に、銀座方面へ向かいます。
三原橋付近で、樽酒を片手で軽々とぶら下げている方を発見! 力持ちですねえ!(←んなこたぁ無い!)
_
イメージ 4イメージ 3百貨店なぞ、いくつかフラフラしてから、休憩のために『酒蔵 検校』さんへ伺います。
_

_
イメージ 5お酒を頂きます。
「雅セット」(各60ml・1100円)
●神奈川「熊澤 吟醸」、石川「天狗舞 純米大吟醸」、岐阜「百十郎 黒面 純米大吟醸
_
イメージ 6も一つ。
「秋田セット」(各60ml・650円)
●栃木「開華 瓶囲い 純米吟醸」、岡山「嘉美心 桃花源 純米吟醸」、秋田「山本 ミッドナイトブルー」。
秋田のお米を使っているので「秋田セット」・・・と言う事らしいです。
やはり「山本」は美味いです。 ごちそう様でした!
_

_
イメージ 8イメージ 7LIXILの書店とかギャラリーとかを回り、『茨城マルシェ』さんへ伺います。
_
イメージ 9
_
イチゴに魅かれて、友人が飛び込みましたよ!(笑)
_
イメージ 10
_
私のは「いばらキッスのスムージー」(500円+税)です。 そんなに甘くないですねえ。 さっぱり系かな。
_
イメージ 11友人は「お芋のパフェ」(880円+税)です。
  「いばらキッスではないのですか?」
  「イチゴと芋と両方楽しめるのと、アイス2つはちょっとかと・・・」
_
イメージ 12現物を見て絶句!
  「アイス2つ載っているし・・・」
ごちそう様でした! 帰るよ!(笑)