ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神田『カレーの店・インデラ』。(2015.9.16水)

友人に呼び出され、京橋へ移動します。
_
イメージ 3イメージ 4この日、『明治屋』さんの京橋店がリニューアルオープンだそーです。
_
イメージ 5
_
ちょっとお高いですが、ナカナカにオモロイ品揃えな感じです。
・・・なんですが、お客がレジに長蛇の列です! も少し落ち着いたらまた来ましょ!(笑)
_
無料バス(メトロリンク)を利用し、新日本橋に到着。
_

_
イメージ 2イメージ 115時45分、そのまま神田のカレー屋さんに移動します・・・どこかのお店のすぐ隣ぢゃん!(笑)
_
イメージ 6イメージ 7階段を降りると、すぐお店です。
_
イメージ 8メニューはシンプルに中辛か辛口(ハード)か、並み盛りか大盛りか、もっと大盛り?・・・みたいですよ。(笑)
_

_
イメージ 11カウンターの上は、付け合せが沢山並んでいます。
_
イメージ 9イメージ 10店内の佇まいと一緒で、これはもう「昭和!」ですねえ。(笑)
_
イメージ 12お料理が来ました。 こちらが中辛の並み盛り(確か650円)。
_
イメージ 13こちらが辛口の並み盛り(確か700円)です。
_
イメージ 14トッピングの小鉢がもっと増えました!(笑)
手造りではなく、市販品を沢山並べた感じですね。
_
頂いた感じは、本場っぽいモノではなく、「昭和」の日式カレーライスです!(笑)
辛口と言っても、最近だと辛口に分類されないのでは?・・・って感じです。
粉っぽさとか、ミョーに黄色っぽいとか、そーいう事は無いですねえ。
昔からこの味だとすると、当時としてはナカナカ先進的でしょう!
いやー、ちょっともったりしたルゥが久しぶりですねえ!(笑)
ごちそう様でした!