ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『小田保』『江戸川』、場外『網兼』『フォーシーズン』。(2015.9.19土)

何ですか、世間ではこの日から、5連休らしいですぜ!
ま、ウチの会社には関係ないですから。(笑)
_
新橋駅6時45分発のバスが来やしないのです!
6時48分に、ようやくバスが来たと思ったら・・・
  「渋滞で遅れました!」
  「すんませんが、渋滞で中(場内)には入りません! 正門前でお降り願います!」

イメージ 1イメージ 2正門で降りると、正門前からもうトラックがスゲー行列です!
_
イメージ 3イメージ 4場内の通路もトラックが停まりまくり、魚を載せたパレットが置きまくりで、人間が通れませんよ!
_
イメージ 5イメージ 6













大混雑の魚がし横丁で皆様にご挨拶。
朝のバス状況報告をいたします。
_


_
イメージ 7イメージ 10そのまま『小田保』さんに伺います。
  「お酒、冷たいの下さい!」(450円)
  「チキン南蛮!」(単品950円?)
  「サワラバター!」(750円)
_
イメージ 8周囲のお店が混み混みの中、『小田保』さんには割とゆったりとした時間が流れていますよ。
_
イメージ 9まず「サワラのバタ焼き」が登場!
_
イメージ 11もうウメー!(笑)
_
イメージ 12続いて「チキン南蛮」です!
_
イメージ 13デカっ! 長さ100mmくらいの鶏唐揚げが4個ですぜ!
一気に頂き、ごちそう様でした!
_

イメージ 14イメージ 15一旦戻って、状況報告しますが、もうちょっとだけ頂きたいです。(笑)
_
次のお店は『江戸川』さんに伺います。
  「タンメン、下さい!」(700円)
_
イメージ 16キャベツとモヤシをメインにして、ニンジン・ぶなしめじ・メンマに細ネギですね!
_
イメージ 17やはり、野菜を摂るにはいいですね! ごちそう様でした!
_


イメージ 18イメージ 19場外へ回ります。
波除さん前の三叉路が、スゲー混んでいます  トラックと観光客の車が行列です!
_
イメージ 20イメージ 21『網兼』さんにお邪魔しますが、お客でほぼ満員ですよ!
欧米系のカップルが2組います。
後から来た方は、ノルウェーオスロからいらしたそうな。
スゲー美女とイケメンですよ!(笑)
ごちそう様でした!
_


イメージ 22イメージ 23『フォーシーズン』さんに伺います。
開店直後のお店に突入しましたよ!
_
イメージ 24イメージ 25まだ暑いので・・・
  「アイスコーヒー、下さい!」(420円)
_
名古屋の兄さん様がご来店。
続いて、つきじろう様、よっしー様、ソウヘイ様とご一緒させて頂きます。
ありがとうございました。
9時前にお店を出ます。
さーて、どうすっかなー!(笑)