ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷『Wasserfall(ワサファル)』。(2015.5.30土)

イメージ 1    _
  「17時前、渋谷マークシティ岡本太郎さんの壁画前で待て!」
指令は明快で解りやすいんですが、近過ぎて壁画が見えないですよ!(笑)
・・・ああ、人を待っていると、絵の方を見ているヒマは無いか・・・(笑)
_
合流してマークシティを最上流へ遡ります。
17時、お店に電話をします・・・予約OK! クーポンをGETしてくれた友人に感謝!
タブレットで地図を見ながら、建物の住所表示を確認しつつ進みます。
坂をどんどん下ります。 ナカナカよい坂です。(笑) お店は・・・マークシティの裏辺り?
あ、ビルを発見! えーと、何だこのビル?
フロアがフラットでないです。 螺旋状にお店が配置されている?
東急ハンズ渋谷店・・・のもっと小さいヤツって感じです。
_
イメージ 2イメージ 3お店を発見! 突入します!(笑)
_

_
カウンターに席を頂戴します。
こちらは「ジャーマン・オーストリアビールバー」を名乗るこぢんまりしたビアバーです。
_
イメージ 4今回はビールを2杯と、フードを1つ頂けるプランでお邪魔しています。
『フライング・ブルワリー』と言う、ドイツとスウェーデンにお蔵があるブルワリーの方が来るとか何とか?
そのビールが頂けるそーです。
_
イメージ 52種類頂きます。
左が『フライング・ブルワリー』の「クランベリー・ラドラー」。
ビールとジュースを半々で割ったドリンクです。 これはもうジュースです!(笑)
右が『ヴァルトシュミット』の「ヘーフェヴァイス」。
_
イメージ 7イメージ 8お料理をお願いします。
_
イメージ 6まずプレッツェルが供されます。 これがアツアツアツ!(笑)
私、掌の皮はそんな薄く無いのですが、熱くて持てませんでした!
ま、熱くてもつまんで割っちゃうんですが。(笑)
_

_
イメージ 9お料理が来ました。 「ジャンボ・コルドンブルー」だそーです。
_
イメージ 10豚肉の薄いのとチーズを重ねて重ねて・・・衣を付けて揚げたんだそーです。
融け掛けたチーズがトロリ。(笑)
ごちそう様でした!
さて次のお店に行くよ!

_