ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷バー『石の華』→『唐そば』。(2015.5.30土)

渋谷の谷底をふらふら・・・
_
イメージ 3イメージ 4いやー、あちこちにクレーンがぶっ建ってますぜ。 澁谷は当分工事中ですねえ。
_

_
お久し振りに、バー『石の華』さんに伺います。
_
イメージ 1イメージ 2ヘンなウイスキーがあったので、一杯頂戴します。 「燻酒」というお酒です。
どこの蒸留所か判りませんが、アイラ島の香り高い?ウイスキーに御座います。(笑)
燻しフレーヴァー・・・煙っぽさと言うか、セイロガン風味っつーか・・・クサーい!(笑)
50度はさすがに強い!(笑)
_
イメージ 5友人は「ミント・ジュレップ」。
ケンタッキー・ダービーのグラスで供されます。
_
もう一杯ずつ頂きます。
ダイキリパッションフルーツマティーニです。(写真無し!)
ごちそう様でした!(6000円くらい)
_

_
イメージ 6イメージ 7空腹を訴える友人が、ラーメン屋さんに連れて来てくれました。
『唐(とう)そば』さんです。
_
  「ラーメン並と、つけめん2.5玉、おにぎり!」
・・・一気に注文しましたよ!
  「ゆで玉子は1個50円で後で清算です!」
ああ、そうなんだへえええ。
_

_
イメージ 8まずラーメンが到着しました。(700円)
_
イメージ 9豚骨ですが、優しい味わいです。
_
イメージ 10つけめんです。 2.5玉ってスゲーと思っていたのですが、現物を目の前にすると大した事ない?(笑)
ちょこっと頂きましたが、これはこれで美味いです。
_
イメージ 11
塩を付けていない、ただの白飯おにぎり! スープを飲み飲みパクつきます!
ごちそう様でした!
_
この後、20時20分頃に乗った電車は、次の駅を過ぎた辺りでいきなり停まりました!
  「只今、地震の発生があったため緊急停車しました・・・云々」
あららら!
まあ、何とか当日中に帰り着きましたけどね。(笑)
_
『唐そば』さん、この記事を書いていて・・・
  「何だか聞いた事があるなあ・・・」
調べてみたら、北九州は黒崎駅前にあったお店だとか!
その瞬間に思い出しました!
  「私、このお店に行った事あるかも!」(笑)
98年か99年に、黒崎に1ヶ月くらい行っていた事があり、その時に頂いた事があると思うのですよ!
その当時はこんなブログもやってなかったので、ちゃんと記録を取ってないのが悔やまれます。
そーですか、渋谷に移転されたのですね!