ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2019.9.6金)

f:id:fromheartland:20190909061427j:plain

11時50分にお店に到着しました。

この時間は店長はご不在で、Nさんがいらっしゃいました。

冷蔵庫のメンテナンスで、メーカーの方がイロイロやってらっしゃいます。

樽生のタップを確認します。

  「志賀高原を下さい!」

 

f:id:fromheartland:20190909061506j:plain

山ノ内町志賀高原ビール「IPA Harvest Brew」(520円)

 

f:id:fromheartland:20190909061535j:plain

頂きます。

うーん、苦い!(笑) 6度でIBU65です。

口が曲がるほどの苦さではないですが、ナカナカ苦いです!(笑)

 

f:id:fromheartland:20190909061758j:plain

自家栽培ゆえに、採りたての新鮮な「生ホップ」をそのまま投入出来ます!

それが季節限定の「ハーヴェストブリュー」なのです!(笑)

新鮮なホップの香りと爽やかな苦味?かな。

 

f:id:fromheartland:20190909061717j:plain

野沢温泉村・AJB「スローパンチ樽生」(620円)

 

f:id:fromheartland:20190909061645j:plain

頂きます。 そんなに苦く感じません?

先にハーヴェストブリューを飲んだからかしら?

割りと穏やかな苦味です。

 

f:id:fromheartland:20190909061946j:plain

Nさんより、豊洲市場についてお尋ねがあります。

私も全て知ってるわけではないので、分からないところは一般論でお応えします。

  「市場は扉は閉まっているのか?」

  「通路でマグロをさばいてるのは、テレビで見ました。」

お店前には届いたひやおろしが積んであります。

どうやって提供するのでしょう?

 

f:id:fromheartland:20190909062050j:plain

おっと友人からメールです。

新宿東口の『ベルク』さんで、松本ブルワリーを2杯やっつけたそうです。(笑)

ボチボチ移動しましょう。 ごちそう様でした!