ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

お茶の水・タイ料理『ヒジョビンタン・御茶ノ水店』。(2015.5.13水)

品川のイベントの後、なぜかお茶の水にイマス。(笑)
おかしいなあ、翌日は仕事なので早く帰るつもりだったのですが。(笑)
_
イメージ 1イメージ 2御茶ノ水駅から移動したのは、駅近くのビルの地下、タイ料理『ヒジョビンタン御茶ノ水店』さんです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
地下ですが、店内の席とオープンエア?のテラス席があるようです。
_
イメージ 7
この日は、シャンソンの生歌があるようです。
19時30分からの第2部が聴けるようですが、20時過ぎにお店に到着したウチらはダメなのかしら。
_


_
イメージ 3イメージ 4席に通されます。
友人はお茶を、私はビア・チャーン(象印ビール)を頂きます。
_
イメージ 5「タイ風さつま揚げ」と「生春巻」がまず出されます。
_
イメージ 6スイート・チリソースをちょいと付けて頂きます。
_

_
イメージ 820時15分くらいから、シャンソン・ライブが開始されました! をを、ラッキー!
_
イメージ 9シャンソン・ライブと言うと生ピアノの伴奏なのですが、さすがにそこまでは・・・でした。(笑)
_

_
イメージ 10「海鮮春雨サラダ」(ヤムウンセン)。 ちょっとピリカラ。
_
イメージ 11「海老の辛酸スープ」(トムヤンクン)。 久々に頂くと美味いですねえ!(笑)
_
イメージ 12「タイ風チキンバーベキュー」。
_
イメージ 13カニと玉子のカレー炒め」(プーパッポンカリー)。 殻が柔らかいソフトシェル・クラブ使用で食べやすいです。
_
イメージ 14「チャーハン」。 海老入りです。 タイ米使用でナカナカ美味いです!
_
イメージ 15「焼きビーフン」。 いかにもタイ料理ぽい感じて美味いです!
_
イメージ 16デザートのマンゴープリンでオシマイ。
いやあ、面白かった! 美味しかったです!
ごちそう様でした!(21時30分)