ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿東口『ベルク』→西口『新宿ワインキッチン』。(2015.11.3火・祝)

イメージ 1イメージ 220時前に新宿駅東口『ベルク』さんに到着。
_
イメージ 3イメージ 4当然のように飲んで待っている友人と合流します。(笑)
左は、ベルクさんと木内酒造さんとのコラボだそうです。 茨城・常陸野ネスト「アメリカンペールエール」です。
私もお相伴に与りつつ、もう一杯頂きます。 右は、長野・志賀高原ビール「ポーター 樽生」です。
_
イメージ 6イメージ 5飲み終えた所で、お店を出ます。 次のお店に向かうのにちょうど良い時間ですね!
_

_
大ガード下の歩道を潜り、思い出横丁を抜けて行きます。
相変わらず、ディープでイイ感じのお店が揃ってますねえ!(笑)
_
イメージ 8イメージ 7小滝橋通りの『すき家』さんの角を曲がってすぐ、『新宿ワインキッチン』さんが見えました!
クーポンを予約してくれた友人に感謝!  20時20分、印刷した紙を取り出してお店に伺います。
  「20時30分から予約した・・・です。」
お店は奥に長い「ウナギの寝床」的な感じです。
祝日の夜なのに、店内はほぼ満員ですよん。(笑)
_
イメージ 9イメージ 10ウチらは、入口近くのカウンターに席を頂きます。
_
イメージ 11入店3~4分後にはこの状態です!  間違いなくここはイイお店ですよ!(笑)
_
イメージ 12ドリンクは飲み放題だそーです。
左・樽生スパークリングワインと、右・イタリア「コルテヴィオラランブルスコ」です。
スパークリングは発泡ですが、赤も微発泡ですねえ。
_
・・・と、ウチらと一緒にお店に入った常連らしき親方、生ビール一杯を干すと・・・
  「また後でくるから!」
・・・とお出かけになりました!(笑)
_
イメージ 13「彩り野菜のサラダ」。  このサラダ、美味いです!  このお店、多分「当たり」です。(笑)
_
イメージ 16「お通し」・・・かな? サラミと大根。 この大根のしょっぱさがイイですよ!
_
イメージ 14「チーズの盛り合わせ」。
_
イメージ 15「スペイン産ハモンセラーノ(24ヶ月熟成)」。
_

_
イメージ 17白ワイン追加。 イタリア「ヴァルフィオーレ」です。
_
イメージ 18赤海老とマッシュルームのアヒージョ バゲット添え」。
_
イメージ 19フツフツ・・・ではなく、グッツグツに油が沸いています! はいはい、地獄の釜茹で状態ですよ。(笑)
これに浸けたバゲットはアツアツのアッツアツです。
このアツアツを、私はフツーに口に入れますが、cat tongueの友人は 信じられないように見ています。(笑)
_
イメージ 20ま、すぐにこんな感じになるんですが。(笑)
_

_
イメージ 21イメージ 22白ワインを追加します。
左・フランス「リボピエール・シャルドネ」。 右・アルゼンチン「エルサビアンチ・トロンテス」。
_
イメージ 23「特製スペアリブ」。 柔らかいですよ~!
_
イメージ 24イメージ 25拭って、しゃぶり尽くします!(笑)
赤はオーストラリア「エスバイエス・シラーズ」です。
_
イメージ 26左・スペイン「バトゥータ・テンプラニーリョ」。
右・イタリア「プレデッラ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」。
_
イメージ 27ペンネ・アラビアータ」。  締めのひと品です。(カルボナーラも選べます。)  ちょいピリカラです。
_
イメージ 28追加のドリンクです。
左・「サングリア」
右・イタリア「プレデッラ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」。
_
イメージ 29イメージ 30最後に、も一丁!
左・オーストラリア「ゴッサム モスカート(甘口)」
右・・・何だっけ? 「カンパリ」です!
友人は、またまたカクテルにします!(爆笑)
_
22時前にウチらはお開きです。  おや、先ほどの親方、戻ってらしたわ!(笑)
ごちそう様でした! このお店、マスターのお料理センスがイイです!