ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東京駅グランスタ持ち帰り。(2019.1.25金)

イメージ 1

東京駅改札内の地下、グランスタで持ち帰り弁当?を探します。
_
イメージ 3

この日は、友人の言っていた「にぎり寿司の持ち帰り」を探索します。
ちなみに「キン肉マン・スタンプラリー」、東京駅は「キン肉マングレート」です!
_
イメージ 2

お店発見しました! どうやら『築地竹若』さんみたいです。
「にぎりセット」と「海鮮丼」を購入です。
ついでに別のお店で「牛カツ弁当」もGETです!(笑)
_
イメージ 5
イメージ 6

『寿司清』さんの「エキ飲みセット(ワンドリンクと珍味3点)」(990円)は、
ちょい飲みにイイかもしれないです!(笑)
_

_
イメージ 4

改札外に移動します。
_
イメージ 7

丸の内地下の動輪広場に到着しました。
_
イメージ 8

友人によると「にいがた酒の陣」のプレイベント開催との事です。
_
イメージ 9

行ってみたら、鬼混みです!(爆笑)
_
イメージ 10

プラカップ5杯で500円と言う手頃感と、沢山のお蔵のお酒が来ているのとで、並ぶ並ぶ!
私は参戦前に敗戦です。(笑)
カップ酒を1つ購入してスゴスゴ退散です。(笑)
_

_
イメージ 11

友人と合流します。
まずはエビスと調理パンを頂きます。
_
イメージ 12
イメージ 13

「焼きそばハムカツ?」と「クロワッサンのハムチーズサンド?」です。
_
イメージ 17
イメージ 21

「フレンチトーストの餡サンド?」
_
イメージ 14

『築地竹若』さんの「上にぎり」(1550円)です。
見た目だけですが、左上から、赤身・大トロ?2・中トロ2、
左下から、玉子焼き・小エビ・ネギトロ・生海老・サーモン・タイ?、かな。
_
イメージ 15

「海鮮丼」(1250円)です。
_
イメージ 16

神戸コロッケ』さんの「黒毛和牛カツレツ重」(1080円)です!(笑)
_
イメージ 18

友人は、
  「何で3つも買って来たんだ!」
_
イメージ 22

怒られました!(笑)
  「だって食べたかったんだもーん!」
_
イメージ 19
イメージ 20

実家の長野市近く(山2~3つ向こう?)のお酒、妙高市「君の井」さんです。
微かに、本当に微かに発泡してて、ちょい甘でナカナカ美味いです!
ごちそう様でした!
_