ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿東口『ベルク』。(2015.4.11土)

中華街の後、なぜか友人の期日前投票に付き合います。(爆笑)
何やってんだろ、オレ?(笑)
_
イメージ 1イメージ 2新宿東口『ベルク』さんに伺います。
いやー混んでいますよ!
友人から渡されたビアチケットを、ビール係の方に渡して、「ヱビス黒」を受け取ります。
_
イメージ 4イメージ 3とりあえずカウンターの隙間にもぐりこみ、軽く頂きます。(笑)
店内では、sasaさんと言う方の木版画展が2015年4月末まで開催中。
ところで、ベルク25周年特別ビール・・・って、何?
_

_
友人がいろいろ買い込んでカウンターに来たので、そちらに合流します。
すんません、ゴチになります。(笑)
_
イメージ 5多分、左が常陸野ネスト「ファルコナーズ・フライト」。(グラス・590円)
ホップをブレンドしたヤツらしいですが、どうやらIPAらしいですが、あまりそんな感じは・・・感じません。
右が常陸野ネスト&ベルクさんのコラボ?「実験的IPA」。(グラス620円)
ベルクさんのレシピを元に、万世橋の「ネストブルーイング・ラボ」にて仕込んだそーです。
こっちの方がちょっと苦いですねえ。
_
イメージ 6東京ビアウィークスペシャル?のビールだそーです。
_

_
イメージ 7テーブル席が空いたので移動します。
_
イメージ 8イメージ 9日本酒を頂きます。
山形のお酒ですが、元・福島県浪江町のお蔵が造っているお酒です。
「磐城壽(いわきことぶき) 純米吟醸 甦る(よみがえる)」です。
いろんな方の想いの詰まったお酒です。
_
 ↑詳しくはこちらをご覧ください!
_
今月末に大森で開催される『福興・福島 弾丸ツアー』に持って来て頂けるとイイな!(笑)
_
イメージ 10イメージ 11おつまみと言うか、ブルーチーズのサンドです。 これがクサイ!(笑) 美味い!(笑)
全部合わせてみましたが、一番合うのは黒ビールでしたね。(笑)
あれあれ、友人がビールを混ぜ始めていますよ。(笑)
ゴメンナサイ。 よくワカラン味かな? ごちそう様でした!
さて16時50分か・・・新中野に行くよ!(笑)