ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神田『gotaru』。(2015.4.4土)

神田駅に戻ります。
先ほどはヘンな道をグルグル回ったせいで、ワケが解らなくなってました。
何だ、この道を行けば駅からすぐぢゃん!(笑)
_
イメージ 1イメージ 2駅前の普段通らない道を通ってみると、『神田パル横丁』なるお店を発見!
写真を撮るウチらの両側の戸が開いて、それぞれお店の方が登場!(笑)
どうやら、小さなお店がいくつか入っているようですね。
すんません、また今度伺います!
_
イメージ 3その近く、神田・今川橋交叉点の『磯丸水産』さん!
煌々と明かりがスゲーですが、時計は合っていません!(この時は、19時35分頃です。笑)
_

_
イメージ 4イメージ 5長崎直送地魚と日本酒の居酒屋、『神田gotaru(ゴタル)』さんに伺います。
友人はちょくちょく伺っているようですが、私はお久し振りなのですよ!(笑)
_

_
イメージ 6イメージ 7カウンターに席を頂き、お酒を頂戴します。
福岡「若竹屋伝兵衛 馥郁元禄酒」です。
江戸時代の日本酒製法で醸したというお酒です。
濃い琥珀色です。 頂きます。
ナカナカイイ感じです。(笑)
個人的にはもうちょっと甘味が強い方が好きですが。(笑)
_
イメージ 8イメージ 9友人の飲んでいるお酒。
_
イメージ 10イメージ 11長崎「本陣 殿様への献上酒(から口)」です。
_
イメージ 12突出しは、酢豚ならぬ、「酢鶏」です。(笑)
_

_
イメージ 13イメージ 14次のお酒は、長崎「豊年 しぼりたて原酒 生酒」です。
糖類入りのお酒なんて、久しぶりに頂きました。(笑)
その割に甘味が少ないかなあ。
_
イメージ 15友人のお酒。
福岡「喜多屋 九州 本格辛口本醸造」。
ラベルは黒田武士ですね。
・・・え? 黒田武士を知らない? あなたたち長崎でしょう!
同じ九州の話を知らないとは何事ですか! 調べなさい!(笑)
いやービックリした!(笑)
_
イメージ 16試作品で出して頂いたフレンチトーストです。 酒粕を少し混ぜているそうです。
白いのは酒粕プリンだったかな。(笑)
ごちそう様でした!(20時50分)