ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

酒粕入り食パン、ほか。(2016.11.28月)

イメージ 2

神田イベントのお土産で頂いたパンです。
_
イメージ 1

高知の酒「文佳人」の酒粕入り食パンです。
_
イメージ 3

3枚入りです。 ほんのり酒? 酒粕?の香りがします。
_
イメージ 7
イメージ 8

袋に付いてた短冊はこんな感じです。
_
イメージ 4
イメージ 5

ピザソースを掛けて、そのままガブリ!(笑)
_
イメージ 6

お伴はコレです。(笑)
_

_
イメージ 9

これも、神田で頂いた・・・リンゴ飴です!
多分、私の人生初の「リンゴ飴」です。(爆笑)
_
いや、私は長野市出身ですし、本家はリンゴをやってましたから食いまくってましたよ。
時季になると、本家から売り物にならないリンゴを、ホントに沢山頂戴しました。
朝夕のメシ後のデザートは必ずリンゴで、1日最低2個は食べてました。
まあ、1シーズンで200個くらいは、私の胃袋に消えてましたかねえ!(爆笑)
_
只で食える大きいリンゴと違って、リンゴ飴はお祭りでしかGET 出来ません!
何たって高いし!(笑)
ゆえに、オッサンとなるまでリンゴ飴は未体験だったのです!(笑)
_
イメージ 10

頂きます!
・・・飴は、ほんのりニッキの風味です。 へー! こういう味なのか!(笑)
_
イメージ 11

中身のリンゴは、超小粒のアルプス乙女です。
そもそも、アルプス乙女を単体で食べた事がないから、どんなリンゴか知らないのです!
飴に負けないリンゴの風味、飴と一緒でも甘味や酸味もそれなりに感じます。
美味いリンゴかもしれないです。(笑)
_

_
イメージ 12

近所のスーパーで購入の菓子パンは、たまたま同じ高知(宿毛)のパンです。
「羊羮ツイスト」!
_
イメージ 13

パンの表面を覆うのは、羊羮のコーティングです!
_
イメージ 14

ホイップクリームを挟んでありますよ! スゲー!(笑)
_
イメージ 15

も一つ、「羊羮ぱん」!
_
イメージ 16

こちらも、表面に羊羮をコーティングです!
_
イメージ 17

中は、みっしりと餡子が詰まってます! スゲー!(笑)
ごちそう様でした!