ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上野『創作料理 竜』。(2015.11.15土)

イメージ 1上野駅の入谷口前にSLの模型?
岩倉高校って、確か鉄道関係の学科がある高校でしたねえ。
_
イメージ 2イメージ 3表通りに出て、バイク街を徒歩徒歩。 17時30分ちょっと前に到着!
中華のお店で、中国の方がやってらっしゃるよーです。
お店のチケットを予約してくれた友人に感謝!(2480円×2)
えーと、右写真奥の階段角度がオカシイよ!(笑)
45度くらいに見えるんだけど何?(笑)
_
イメージ 4イメージ 52階の客席は4卓×4席。
用意されている皿を見ると、この日は3卓×2名のお客が来るっぽいです。
_
イメージ 6イメージ 7飲み放題が付いているので、私はホッピーを注文します。
先日の「築地はしご酒」のご報告なぞ申し上げます。(笑)
_
イメージ 8
サラダ
_
イメージ 9唐揚げ
_
イメージ 10
鍋がセットされました。
既に火が通った骨付きのバラ肉なので、野菜に火が通れば食べられます。
_
イメージ 11お刺身はまあこんなもんでしょう。(←エラソーに!笑)
_
イメージ 12
鍋、煮えて来ました!
_
イメージ 18イメージ 19ブナシメジが長くて太いです!
_
イメージ 13ブリの照焼き、結構味が濃いです。(笑)
ご飯が欲しいくらい。
_
イメージ 14タイかな? 唐揚げ甘酢あんかけ。
_
イメージ 15
締めはラーメンにしましたが、めんが結構細いです。
何でしょう、冷麦のよーな、九州のマルタイ棒ラーメンのよーな。(笑)
ダシがイマイチ出ていない感じです。(笑)
_
イメージ 16イメージ 17友人の酒、カシス酒のホッピー割り。(笑)          肉は全部食わずに、ちょっと残すのがコツ!
いやあ、面白かった! ごちそう様でした!
_
イメージ 20イメージ 21
上から見ると垂直なくらいの階段!(笑)           アサヒの麦焼酎らしいです。
_
イメージ 22
サザンカでしょうか、冬が近づいています。