ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州郷土料理 『地場酒場 小林農場』 池袋東口店。(2014.9.13土)

イメージ 1イメージ 2夕方17時にお店前で友人と待ち合わせです。
階段を降りて、地下のお店へGO!
_
イメージ 3イメージ 4
こちらのお店、本店が長野駅前にある信州の食材と酒のお店・・・だそーです。
と言うか、長野駅前にこんなお店が出来ていたとは知らなかった!
 (駅ビルMIDORI横の細い道を、パチンコ屋の裏をかすめて抜けると、目の前にお店が・・・だそーです!)
_
イメージ 5
一番乗りの店内は、結構広いですよ。(ドリンクバー横に、もうちょっと席があります。)
天井から幻灯機(プロジェクター)が下がっていて、私の横にはスクリーンが丸めてあります。
貸切も出来るんですか、へー!
前売りで予約して下さった友人に感謝!!
_


_
イメージ 6イメージ 7
売り物は信州の地酒を含む、ドリンクが飲み放題!
30分ごとに499円、120分だと1996円だそーです。
_
イメージ 8
_
イメージ 9
_
イメージ 10この日は信州の地酒18本が用意されてました。
特別純米普通酒クラスですから、地元向けのラインナップですね!(笑)
くせが少なくて、飲みやすい系のお酒が揃っていると思います。
_
イメージ 11イメージ 12
焼酎は信州に全然こだわっていないです。(笑)
イイのがあるのにねえ・・・あ、一升壜は少ないかも?(笑)
_
イメージ 13イメージ 14
甘いお酒からジンやウイスキーまであります。
写真は無いけど、生ビールやワイン、コーヒーもあるんですねえ!
_

_
イメージ 15イメージ 16
大信州 特別純米」なぞをグラスに注いで戻ると、お通し?のキャベツとサラダが届いていました。
_
イメージ 17
信州ハーブ鶏の鍬焼き。
_
イメージ 18イメージ 19鍬っぽい鉄皿で供されます。(笑)
刃が付いてないので、用水路を浚うのに使えそうです。(笑)
あ、その前に棒屋さんで棒を挿げてもらわないと!(笑)
_
イメージ 20イメージ 21
ドリンクバーの入口に、立派なかまどが設置されています。
羽釜には味噌汁がたっぷり! これも飲み放題です!(笑)
_
イメージ 22イメージ 23
味噌汁には、善光寺ご門前の八幡屋さんの七味を振ります。
汁の中には数種のキノコが入っています。
エノキダケ、ブナシメジ、野生種ナメコ?と、もうひとつくらい入っているかな?
美味いので、おかわり4回くらいしましたね!(笑)
_
イメージ 24イメージ 25
追加メニューです。
「農家の旬野菜揚げ」(680円) この日は、アスパラ・ズッキーニ・ニンジン・ジャガイモ・エリンギ!
_
イメージ 26
「信州サーモンのお刺身」(780円)
_
イメージ 27
「信州サーモンと秋野菜のぐりる」(880円)
_
イメージ 28イメージ 29
美味いわ!
_
イメージ 30イメージ 31
かまどには蒸籠がセットされ、「ふかしいも(サツマイモ)」が一人一つフリーで頂けます。(笑)
ごちそう様でした!
うーい酔った~!(笑)