ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』→『熟成古酒処』→『汁なし担々麺 たんぽぽ』。(2016.7.8金)

イメージ 1

20時30分、新橋『信州おさけ村』さんに到着しました。
金曜夜ですから、もう混んでますよ!
南信州ビールの樽生を頂戴します。

イメージ 2

飲んでから、南信州ビール20周年記念のゴールデンエール無濾過だと気が付きます。(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 3

そのまま隣の駅前第2ビル地下のゴールデン『熟成古酒処』さんに伺いました!
_
イメージ 4

利き酒3点セット(1000円)を頂きました。
_
イメージ 5

左側から、濃熟・中熟・淡熟となっています。
まあ、単価が高めになっちゃいますから、どう展開されるのか興味津々です!
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 6

『汁なし担々麺 たんぽぽ』さんに伺います。
以前は長らく「家系ラーメン」のお店でしたが、いつの間にかこちらのお店になってました!
_
イメージ 7

よくワカランし、券売機が釣り銭切れなので、そのまま席に案内されます。
  「冷たいの下さい!」(多分、750円)
_
イメージ 8

お料理が来ました!
小柄なおねーさんが紙エプロンを掛けて下さいます。
_
イメージ 9

よく混ぜ混ぜして頂きます。
うん、カラい! トウガラシと山椒の刺激かなぁ? 結構ピリ辛です。
汗だくになりますよ!(笑)
ごちそう様でした!