ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『茶の実倶楽部』『ターレット・カフェ』。(2014.7.28月)

イメージ 1イメージ 2晴海通り側から小田原橋駐車場を確認すると、こちらも工事が始まっています。
『長生庵』さんちかくの歩道にある公衆トイレも閉鎖され、撤去になるようですね。
_
イメージ 3イメージ 4
『紀之重』さんは_『秀徳』に屋号が変わるそーです。
何でだろ?
_
イメージ 5イメージ 6千社額棟のお店は、この日まで営業・・・ってお店もあります。
_
イメージ 7イメージ 8土日で営業終了のお店は引っ越し作業の真っ最中!  新しいお店?場外茶屋? 宅配便の受付みたいです。
_
イメージ 9イメージ 10そんな暑くもない? いや暑いわ!(笑)          『茶の実倶楽部』さんに伺います。
_
イメージ 11イメージ 121階で500円をお支払して、喫茶券をGETします。(笑)
2階に移動して・・・
  「かき氷、お願いします! ほうじ茶で!」
汗、ダラダラですよ~!
_
イメージ 13はい、かき氷到着!
お、今年は餡子が添えられていますね。(2013年は、ほうじ茶ゼリーでした。)
_
イメージ 14ほうじ茶の蜜を少し掛け、頂きます!
渋みがしっかりしているのがうれしいです。
氷が結構盛ってありますから、崩さずに頂戴するのが難しいです。(笑)
あ、こぼれた!(笑)
_
イメージ 15イメージ 16食べているウチに汗が引いて行きます。
うー助かる!(笑)
最後にお茶を頂いて、ごちそう様でした!
_

_
イメージ 17イメージ 18そのまま『ターレットカフェ』さんに伺います。
  「エスプレッソ、下さい!」(360円)
お店の焼き印入りのどら焼き(260円)も発見、買っちゃいましょう!(笑)
_
イメージ 19エスプレッソ、頂きます。 んー! 苦~い!(笑)
店長さんに、『茶の実倶楽部』さんでかき氷を頂いたとか、新橋のお店のビールの話とかさせて頂きます。
_
イメージ 20この日は鶴の杯でした。(笑) ごちそう様でした!
さーて、新橋に向かうよ!(笑)