ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ぶらり銀座1丁目・春の酒まつり。(2014.3.8土)

銀座一丁目に集う、広島・山形・茨城・福井・高知・徳島・沖縄のふるさとショップの利き酒ラリー!」
はい、銀座1丁目のこの辺りは各県の物産館が集中しているエリアでもあります。
2013年秋から開催されているこのイベント、当初は4館で始まったそうです。
回を追う毎に参加が増え、4回目?の今回は徳島県の物産館が参加して7館体制となりました!
_
参加には「パスカード」(前売900円、当日1000円)が必要です。
これで各物産館で、お酒が1杯とおつまみが頂戴出来るようです。
前売を買っていてくれた友人に感謝! 
_
イメージ 26イメージ 27
●徳島『ええもんあるでえ徳島 』。
おつまみを頂きつつ、クピッと頂きます。
_
イメージ 1イメージ 2

_


_
イメージ 3イメージ 4
●沖縄『銀座わしたショップ』。
こちらでは「みそクッキー」をおつまみで頂戴します。
泡盛も頂きましたが、ちょっと少な目なのは度数が強いから?(笑)
_


_
イメージ 5イメージ 6
●高知『まるごと高知』。
毎度お馴染み、吉田類さんがお出迎えの階段を下りて、地下へ向かいます。
クピッと一口!
美味いですねえ!(笑)
_


_
イメージ 7イメージ 8
●福井『食の國 福井館』。
南青山にある福井県の物産館所属のゆるキャラ「りゅうりゅう」君がお出迎え。
_
イメージ 9イメージ 10
こちらもクピッと頂きます。
_


_
イメージ 11イメージ 12
●茨城『茨城マルシェ』。
こちらは一人ずつ・・・ではなく、7~8人ずつお酒の説明をしてくれます。
ちょっと親切ですねえ。
_
イメージ 13
シラスならぬ、シラウオの釜揚げ!
歯応えがスゴイ!(笑)_


_
イメージ 14イメージ 15
●山形『おいしい山形プラザ』。
看板の方は、山形県吉村美栄子知事だそーです。
_
イメージ 16イメージ 17
おつまみの玉こんにゃく!
_


_
イメージ 18イメージ 19
●広島『広島ブランドショップTAU(たう)』。         各館で押して頂いたスタンプ。
2階でお酒を頂きますが、結構売切がありました。
  「オススメはナンデスカ?」
外国の方も並んでらっしゃいました!
_
イメージ 20イメージ 21
このスタンプカードで福引が出来ます!           「保命酒」の酒粕による甘酒。
友人に任せたら、「かきカレー」をGET!
スゲー!(笑)
_
イメージ 22イメージ 23
お振舞いでいろいろなお酒があります。           梨のリキュールとか。(笑)
_
イメージ 24イメージ 25
尾道の桃シャーベット                      瀬戸のはるか(レモン)シャーベット
_
最後に1階のイートインスペースで冷たいモノを頂いて、クールダウンします!
あ、もちろん別料金ですよ!(笑)
ごちそう様でした!