ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

目白『大村庵』。(2015.12.5土)

永青文庫の後、バスで目白駅まで・・・と思っていたら、いつも通り徒歩徒歩・・・荷物が重ひ・・・
_
イメージ 117時30分、目白『大村庵』さん前を通りかかります。
  「どうしますか? 寄りますか?」
  「えーと、お店が空いていたら入りましょう!」
店内を窺うと・・・ラッキー! まだお客がいませんよ!・・・でお邪魔します。
_
イメージ 2イメージ 3まずお酒とおつまみをお願いします。
その間にメインのおそばを・・・何にしようかなあ・・・
_
イメージ 4お酒です。 高知「竜泉CEL24 純米吟醸 冷酒」(900円)です。
甘酸っぱ系で、私の好みですねえ!
_
イメージ 5おつまみは「とり天」(550円)です。
非常に粒子の細かい塩が添えられます。 イイ塩ですねえ!
_
イメージ 6メインを頂きます。
私は「きの子と豆腐の柚子コショウあんかけ」(950円)、友人は「もりそは」(600円・写真無し)です。
_
そばに、アツアツのあんかけが絡んでいますから、これはもうアツアツです!
豆腐はもっとアツアツですよ!
_
イメージ 8イメージ 7柚子風味のそば湯寒天を頂き、ごちそう様でした!
いやあ、暖まったですよ!(笑)