ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

京橋『九州沖縄三昧ナンクルナイサきばいやんせー』。(2014.3.8土)

12時30分、銀座1丁目の沖縄物産館前で友人をPICK UPします!
  「腹減った!」
・・・を連発する友人の後について行きます。
  「だったら『ジャポネ』さんに・・・」
  「却下!」
  「何だってイイぢゃん・・・好きなモノ、食って下さいよ。」
_
イメージ 1イメージ 2
血糖値が下がって、ホントに思考力が落ちているらしい・・・
何が食べたいか、本人が解らなくなっているみたいです。
銀座1丁目付近をグルグル回り、高速をくぐって京橋『東京スクエアガーデン』まで来ました。
8分咲きの河津桜が2本、キレイですね。
その地下レストラン街をグルグル回り、お店に入ったのはPICK UPして40分後かい!(爆笑)
私は河岸で2食、コーヒーを3杯頂戴した後なので、腹減らしとしてちょうどイイ感じでした。(笑)
_
イメージ 3イメージ 4
『九州沖縄三昧ナンクルナイサきばいやんせー』さんにお邪魔します。
 (長い店名だ・・・)
_
イメージ 5イメージ 6
友人は本日のランチ、「漬け丼+赤鶏からあげ+ハーフ沖縄そば」(950円)。
私は「沖縄そばセット」(780円)を頂戴します。
_
イメージ 7
ソーキ(豚バラ肉)、かまぼこ、錦糸玉子、紅ショウガ。
_
イメージ 8イメージ 9
結構ゴワゴワしためんですねえ。               見事に3層に分かれてます! 皮がプルプル!
_
イメージ 10イメージ 11
たらこご飯に、おつゆを掛けて掻き込みます!
ごちそう様でした!
さて、飲むよ!(笑)