ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ハタハタフェスティバル@築地本願寺。(2013.11.30土)

イメージ 1イメージ 2そんなワケで、ちょっと本願寺さんに寄ってみましょう。
10時30分に到着。
「第3回 秋田・鳥取うまいぞ! ハタハタフェスティバル」が開催中~!
ステージに向かって観客席があり、その後ろにテーブル席があります。
えーと、ステージに向かって右が鳥取、左が秋田の屋台3列ずつが並んでいます。
まだ始まったばかりかな。
_

_
イメージ 3イメージ 4
何となく、鳥取エリアから回ってみます。
_
イメージ 5イメージ 6
鳥取・太田酒造場「弁天娘 純米 山田錦23BY」(390円)を熱燗で頂戴します。
  「とろハタのホイル焼きもいかがですか?」
お料理に全然目が行ってなかった私・・・(笑)
  「せっかくなのでお願いしましょう!」(390円)
_
イメージ 7
ハタハタの開きが2尾入っていて、ナカナカにゴーカです。(笑)
それよりも、「弁天娘」はイイ琥珀色です!
それよもそれよりも、「弁天娘」は美味いですよ!
熱燗ですが、甘さと酸味がしっかりしていて、本気で美味いです!
紙コップの最初の半分くらいは抜群です!
どんどん冷えるのですが(笑)、そうすると甘味とか無くなってくる感じです。
このお酒の熱燗はサイコー!
23BYだから2年古酒になるのかな。
_
・・・なんてやってたら、なべひろ様が登場。
お誘い頂いたので、合流させて頂きました。
を、しょう様もいらっしゃいました!
テーブルの上には、私とまったく同じ組み合わせのおさけと料理が並んでいます。(笑)
_

_
イメージ 8イメージ 9
団体ご到着! カニカニマスクがお出迎え?        なべひろ様がハタハタのから揚げをGET!
_
イメージ 10
ご相伴に預かります!
_
イメージ 11イメージ 12
ハタハタのカレー味のから揚げです。            ●鳥取・稲田本店「伯耆の稲魂 本醸造大辛口」
_
イメージ 13 カレー味の衣、トマトケチャップにもカレーが入っているみたいです。
_
イメージ 14
イメージ 15ハタハタのメンチカツ、オスとメス!             左がメスでブリコ(ハタハタ卵)入り、右がオス
_
イメージ 16イメージ 17
焼きそばとハタハタハンバーグ。
_
イメージ 18イメージ 19
カニ入りのまんじゅう!                     ハタハタイベントにカニ?(笑) 美味しいけど。(笑)
_

_
ステージで何やらイベントが始まりました。
_
イメージ 20イメージ 21
左が秋田の副知事さん、右が鳥取の知事さん       テンションのの高いおにーさん登場!
_
イメージ 22イメージ 23
真ん中はタレントの浅倉結希さん               フォト・セッション? あれ撮っちゃいけなかったの?
いやあ、面白かったです。(笑)
ごちそう様でした!
_