ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

塩尻ワイナリーフェスタ2013。(2013.10.27日)

そんなワケで、「塩尻ワイナリーフェスタ2013」の2日めに参加しました。
_
イメージ 10イメージ 11
参加には前売り券が必要ですが、発売初日に1日めの10月26日(土)分はあっという間に完売!
止む無く?、2日めになりましたが、台風通過後の快晴で、まあ助かったわ!(笑)
_
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず駅前の受付でワイングラスと参加シールを受け取ります。
一口サイズのワイングラスは、ステム?の部分が漆塗りです。
 

_
イメージ 2イメージ 3
ウェルカムワインを頂きます。 軽い感じの赤と白ですね。
_
イメージ 4
「きのこそば(温)」(500円)を頂きます。
そばの香りがイイですね!
イメージ 7
イメージ 5
「山賊焼き」の元祖のお店、『山賊』さんです!        デカい鶏の胸肉1枚を丸ごと揚げます!
_
イメージ 6
ゴーカイに揚げた「山賊焼き」(600円)を頂きます!
胸肉1枚をカットした上に、おまけの一切れを追加して下さいます!
ニンニクの香りがプンプンして、デカいのなんの!
私の手の平の1.5倍くらいあります!
_
赤ワインにしようと思ったら、樽の横で注いで下さるおねーさまが・・・
  「白も合うよ! 私らはいつも山賊焼きには白だから!」
  「そーすか! ぢゃ、お願いしまーす!」
おねーさまが注いで下さる白を頂きました。(笑)
当然ながら、全部食べたらお腹一杯!(笑)
_
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お隣の『TOM’s Cafe』さんには地域の美少女キャラ人形が!
塩尻は「玄蕃サラ」ちゃん。
「妖怪 玄蕃之丞狐」の娘だとか!
 
_
イメージ 1
こちらで頂戴したのが「おつまみセット」(850円)
ピクルスとか茹で野菜、スモークサーモンとかです。
_
さあ、ワイナリーに移動するよ!(笑)