ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

長野駅前で一杯。(2013.8.15木)

イメージ 1善光寺さんで盆踊りを見た後のこと。
さてどうしよう、いつものお店に行ってみますかね!
_
権堂アーケードまで歩き、通称3号店さんへ伺います。
雨が降ったせいか、店内にお客が多いです。
  「すいません、今日シゲさんはどちらに
   いらっしゃいますか。」
お店のスタッフに確認して頂くと、この日は駅前のお店にいらっしゃるとの事。
じゃ駅前に行きましょう!
_
イメージ 2イメージ 3
_
お店に伺う前に、帰りのバス時間を確認します。
おっと! 長野駅前に工事用フェンスが張られています。
バスロータリーの工事だとか!
どこから乗るのか、確認しとかなきゃ!
で、8月13日~8月16日は、土日時刻表になるので・・・何とかイケそうです!(笑)
_

_
イメージ 4イメージ 5
_
お店に伺うと・・・とりあえず、お客は私だけでした。
シゲさんにご挨拶して、お土産をお渡しします。
  「ワカさんは来週、帰省するそーです!」
_
イメージ 6イメージ 7
_
さて、何を頂こうかしら。
  「ビールがお盆休みで品切れになっちゃってて、スタンダードなモノしかないんですよ。」
  「では、ヒューガルデンのMサイズを下さい」(700円)
_
ゴクリと飲んで、盆踊りや夕立、おそば屋さんの話をします。
サービスで、桃を出して頂きました。
  「川中島の桃です。」
トロツとしていて、ナカナカ美味いです!
_
イメージ 8お客さんご来店。
シゲさんが厨房に入ったので、若いおにーちゃんに
注文をお願いしました。
  「ラフロイグハイボールにして下さい。
   その壜じゃなくて、その隣。 それそれ!」
おにーちゃん、まだ慣れないみたいです。
シゲさんにいろいろ確認しながら作ってくれます。
作ったら、すぐに壜を戻しちゃいました。
  「ごめん、壜を見せてもらえる?」
とりあえずパチリ。
 
 
 
_
おにーちゃん、壜をしげしげと眺めています。
  「セイロガン臭いウイスキーです!」
びっくりしてました。(笑)
こーいう反応はかわいいけどね!(笑)
_
イメージ 9締めにもう一杯。
  「ザ・グレンリベットをストレートで下さい。
   水は別で。
   それじゃなくて、もっと右! そう、その壜!」
作ったら、すぐに壜を戻しちゃいました。
  「ごめん、壜を見せてもらえる?」
で、パチリ。 
おにーちゃん、壜をしげしげと眺めています。
  「これはまあフツーだから!」
ごちそう様でした!(2250円)