ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州おさけ村。(2013.6.22土)

イメージ 17イメージ 18_
近所にある鳥取県の物産館にスイカが並びました!
_
イメージ 1イメージ 2_
ちょっと遅れて13時50分にお店に到着。
既に2~3組、4~5名の方が飲んでらっしゃいます。
_

_
東御市・オラホビール「アンバーエール 樽生」(600円)
イメージ 9イメージ 10
_
甘め、コクあり、柔らかいビールですねえ。
_
東御市・オラホビール「ケルシュ 樽生」(600円)
イメージ 11イメージ 12_
さっぱり、やや甘、ゴクゴク系ですねえ。
_

_
上田市・和田龍酒造「登水(とすい) 純米吟醸 美山錦」(300円)
イメージ 13イメージ 14
_
イメージ 15甘酸っぱい感じで結構好みです。
やや渋って言うか、やや苦。

_
大町市・北安醸造「北安大國 五割麹 純米原酒」(300円)
イメージ 16イメージ 3
_
注いだら、いきなり一滴で終わり。(爆笑)
  「ゴメンゴメン、常温でイイ?」
真っ黄色ですよ!(笑)
甘め、酸味少々? お米の香りがします。
飲んだら強い感じですが、17度ですからそんな強くも無いですねえ。
しっかりしたお酒です!
_
諏訪市・麗人酒造「麗人 にごり酒 純米」(300円)
イメージ 4イメージ 5
_
イメージ 6  「とろとろですねえ」
  「流儀としては、"川中島"系ですね」
頂きます。
とろとろですが・・・
舌触りがちょっと粗い感じですねえ・・・

_
信濃町・高橋助作酒造店「信乃大地 黒姫高原 ヨーグルト酒」(300円)
イメージ 7イメージ 8
_
締めで頂戴します。
ごちそう様でした!