ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

【写真追加】浅草寺!

そんなワケで浅草です。(笑)
前回伺ったのは、まだ本堂が工事中の時でした。
その頃は、まだスカイツリーなんて話は無かった・・・と思いますよん。(笑)

今日はちょっと寒いけど良い天気です。
雷門から仲見世を通って本堂へ向かいます。
朝から外国人が多いねえ。(笑)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
お参りして、外から本堂を眺めるとナカナカ大きいですね。
 (ちなみに私の「お寺」の基準は善光寺さんですから、大きさで驚いたりはしませんよん。(笑)
イメージ 3
 
本堂と仁王門の間にあるのが浅草寺五重塔(西)です。

 
イメージ 4
 
東の五重塔はもう無いのですが、最近新しく塔が建設されてます・・・って、スカイツリーかい!(笑)
イメージ 5
 
 
駒形橋からスカイツリーを臨みます。
先週、高さ600mを越えたそうで、世界一の電波塔(まだ電波を出していないけど・・・)ですねえ。

イメージ 6

 
仲見世を歩いている時、N島K茂さんとN村T美さんがテレビのロケをやっていたのをお見かけしました。
トロリン、かわいいけどちっちぇ~!(驚)
イメージ 7