ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

イタリアンで日本酒。

2011年2月27日(日)の午後、横浜・反町で開催されたイベントに参加しました。
いやあ、美味かった!(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「フルーツトマト、クレソン、ホタテと干し柿のサラダ」
このフルーツトマトがバカ美味!
 
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「アサツキの牛肉カルパッチョ巻き、西京味噌のアリオリソース」
美味しいです。
個人的には、西京味噌ソースはもうちょっと強い方が好きかも。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福岡・山の寿酒造「山の寿 純米吟醸 ホワイトアウト
さっぱりして甘味少ないお酒ですね。スパスパ行ける感じ!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「鶏レバーの炒り煮」
ほんのりレバーくささはありますが、お酒でそれは消えます。
タマネギを長時間炒めたのと合わせてあるらしいです。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福島・辰泉酒造「辰泉 特別純米 美山錦 山廃仕込」
山廃らしくないきれいなお酒ですねえ。
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「タラと白子、バルサミコ醤油ソース、イタリアンブロッコリ添え」
タラと白子の「親子」ですね。(笑)
ソースはあまり酸味を感じないけど旨味が良いです。
ロッコリはカリフラワーみたいな感じです。
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長野・笑亀酒造「嘉根満 純米 無濾過生原酒」
しっかりしたお酒ですねえ。
シュワシュワがまだ残っています。
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「サワラのグリル・ゆず胡椒、菜花のバターソテー添え」
サワラの皮がサクサク!
自家製のゆず胡椒がサイコー!
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

奈良・千代酒造「櫛羅(くじら)純米 無ろ過生原酒」
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ロール白菜」
中の肉がソーセージのような風味のスパイスで美味かったですね。
ピンクペッパーが良い感じです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

兵庫・泉酒造「仙介 特別純米 無濾過生原酒 氷温貯蔵」
シュワシュワ。
しっかりした酸を感じました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ラム肉のグリル、カブ添え」
肉はあっさりして美味い~!
カブが添えられるとは思わなかったです。
 
 
イメージ 6

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
群馬・分福酒造「分福 純米吟醸 生原酒」
嘉根満の後に飲んでも、味が解るくらいしっかりしています。
シュワシュワです。

 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「サーモンとマスカルポーネ・チーズのピザ」
あっさりした感じ。
生地も薄いので何枚か行っちゃいました。(笑)
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「アサリと生海苔のパスタ」
これは美味い!!
アサリもどっさり入ってましたが、砂を全然感じないのはちょっとビックリ!
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけですが、出された瞬間にあちこちから手が伸びまくりました。(笑)
 
 
美味かったです!
主催者さん、シェフ、参加の皆様、ありがとうございました。