ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

塩尻・笑亀「直汲み 無濾過生原酒 初しぼり」。

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010年12月の「蔵祭れ・2010冬の陣」にてGETしてきたお酒です。
当日、私が気に入ったウチの1つです。
もちろん購入しましたよ~。(笑)
1ヶ月ほど寝かせまして、本日開封しました。うひひひ。(笑)
 
イメージ 3
 
注いでみますと、やや濃いめの琥珀色です。
香りは抑えめですが、クリーミーな香りですね。
頂きます。
うおっ濃い! 濃厚!!
トロリとした甘いお酒です。
アルコールも強いですねえ。19度はあるんじゃないの?
ちょっと生臭い・・・かな?
普通酒なのかもしれませんが、これはスゴイ!
これこれ! 私の好きなのはこーいうのよ!!(笑)
 
 
  分類 無濾過生原酒
  精米歩合 70%
  度数 19~20度
  日本酒度 ±0
 
うーん、これは美味い。
美味いけど度数が高いから、ちょっと飲むと酔うよ。(笑)
お燗するとどうなるでしょうねえ。
さっぱりするか、濃厚になるか・・・試してみよう~っと!(笑)
 
 
↓2010年12月にお蔵に伺った時のレポートです。
塩尻・笑亀酒造「蔵祭れ・2010冬の陣」。