ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新・信州の日帰り温泉2011(上/下)。

イメージ 1
 
地元タウン誌を編集する「長野こまち」社が発行した
全県版の温泉ガイドです。
月刊「長野Komachi」誌は若者(女性向け?)なイメージ
ですね。
上巻・東北信(信州の北部・東部)117ヶ所、
下巻(信州の南部・西部)119ヶ所の温泉施設が
紹介されています。
(巻末の索引をカウントしました。)
(発行元では、2巻で216軒としていますね。)
 
 
 
イメージ 2まあ同じ温泉(温泉街・温泉郷)で数軒紹介されている
場合もあり、掲載の温泉数はやや少ないと思います。
けど秘湯の一軒宿などの未掲載もあるので、
県内の温泉自体はもっともっと沢山あります。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
私が入浴したことがあるのは、北信地域(信州北部)がほとんどです。
  おぶせ温泉・穴観音の湯
  信州高山温泉・子安温泉
  松川渓谷温泉・滝の湯
  むれ温泉・天狗の館
  豊野温泉・りんごの湯
  若槻温泉
  戸隠神告げ温泉・湯行館(ゆにーくかん)
  裾花峡温泉・元湯うるおい館
  大室温泉・まきばの湯
  加賀井温泉・一陽館
  松代温泉国民宿舎 松代荘
  地蔵温泉・十福の湯
  真田温泉・ふれあいさなだ館
  佐久一萬里温泉・ホテルゴールデンセンチュリー
  扉温泉
  まるみつ温泉・なごみの湯
  上諏訪温泉・片倉館
・・・くらいかな。全部で17湯です。
これ以外にも、湯田中温泉渋温泉に入ったよーな記憶がありますが、はっきりしないのでノーカウント。(笑)
 
上下巻共、巻末に入浴料100円引きクーポン10枚が付いており、1冊全部使うと1000円割引になります。
この2巻に掲載施設の内、各ページ下に「クーポン利用可能」と表示とされている所だけ使えるようです。
(または巻末索引で「C」マークが付いています。)
(ちなみに使用期限は2011年11月末日まで。)
 
そんなワケで、温泉好きの皆様、よろしかったらどうぞ。(笑)
県内の書店・コンビニ・高速のSAPA等で販売中。

発行:長野こまち
価格:上下巻共、838円+TAX
発売:2010年11月
 
●長野こまち「新・信州の日帰り温泉2011」(通販可)