ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「そば処・吉野家」豚肉のそば2種。

そば処・吉野家さんの期間限定メニューだそーです。
まず種物(温そば)から行ってみました。
「豚肉そば」(480円)ですね。
「ご飯」(130円)を付けて注文しちゃいましたよ。(笑)
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そばが来ました。揚げ玉がサービスで付いてきます。
えーと、豚バラの薄切りが3枚載っています。
カレーそばの時は牛バラ薄切りが5枚くらい載っていたよーな・・・(←530円だったけどさ。)
一味を振り、つゆとそばをすすってから、肉を口に運びます。
う~ん、確かに豚だ! 豚は美味しいよね~!
けど肉3枚は少ないよな。やっぱり5枚は欲しいよね。
そばを食い終わったら、残りのつゆをご飯にかけてかっこみます!(笑)
満腹満腹。(事前にステーキ200g&ライスとか食わなきゃよかった・・・)
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日、「豚肉つけそば」(480円)を注文しました。
もり1枚追加(200円)です。(笑)
こちらは、冷たいそばを熱いつゆに浸けて食う趣向です。
 
つゆの中に豚バラの薄切りが入っています。
肉1枚がちょっとバラバラなので、実質枚数は3枚分くらいと思われます。
コイツにも揚げ玉が付いてきました。
つゆにそばをドップリ浸けてすすりますが、つゆは盛り切りなので食う毎に量が減ります。
もり1枚追加(つまり2枚)だと、このつゆの量でギリギリですね。
 
---
 
吉野家のHPで確認しましたが、「豚肉つけそば/豚肉そば」共にメニューに載っていません。
また、期間限定がいつまでなのか、お店の方も把握してないみたいです。
それに、同じ「そば処~」でも、これを提供しているお店としていないお店があるみたいです。
何だかよく判らないですねえ・・・
 
↓以前の記事です。
「そば処・吉野家」カレーそば。
 http://blogs.yahoo.co.jp/from_heartland/32383530.html