ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州限定・ベビースター七味そば味。

正式名称?は、
  信州限定・ベビースター八幡屋礒五郎と戸隠のそばをつかった こだわりの七味そば味」
・・・という長い名前なのです。(笑)
 
善光寺さんのご門前にお店を構えた、八幡屋礒五郎さんの七味を使用しています。
これは全重量の0.5%も使っているとの事!(←全重量って、製品の可食部分だけだよね?)
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では頂きましょう。
袋を開けると、そばつゆっぽい香りがします。
ポリポリとかじると、そばの香りと味がして、そばつゆの風味もして、ピリリとカラいです~!!
それこそ「かけそば」っぽい風味がして、ナカナカ美味しい~!
いや、これは気に入った! オススメですね~!
 
20g小袋×8袋、630円くらい。
県内のお土産屋さん、駅や高速の売店等で売ってます。