ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

飯綱町のサクラ。

5/5の朝、実家を出発して出稼ぎ先へ。
と、その前に地蔵久保のオオヤマザクラにもう一度会いに行きました。
その前に山の麓でリンゴの花をパチリ。(笑)
さすがに山の上ではまだつぼみですから~!
イメージ 1
イメージ 2
 
トンネルを抜けると、オオヤマザクラ~!!
イメージ 3
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 4丁度散り始めで、風が吹くとパァァァ・・・っと花びらが舞います。
花吹雪だけなら翌日の方が、もっとスゴイのでしょうねえ。
けど、量が少なくて写真には写らないなあ・・・
 
ちょっと先にあるお寺のシダレが、ナカナカすごいと言う情報で行ってみました。
車にナビなど無いので、「雰囲気」と「勘」で道を決めます。
  「多分こっちだ!」
たまに外れて道に迷いますが(笑)、今回は一発ビンゴ!
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9小さなお寺ですが、
これがナカナカ立派なシダレたち!
結構なモノを拝見させて頂きました。