ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2010・第21回 国際宝飾展。(その1)

イメージ 1

今年も行って参りました、お台場のビッグサイト
1/30(土)の最終日に参加しました。
例年、東館の6フロア全部使うんですが、今年は5フロアでした。
参加業者が少ないって事で、それなりに景気の悪さを反映しているよーです。
一応(?)業者向けイベントなので、一般の方は入場禁止です。
今回、私は友人と一緒に回りました。
 (中は撮影禁止なので、写真がありません。)

まず時計展から回ってみます。
多少なりとも名前の知られている時計は・・・私は見ませんでしたね。
輸入業者さんが多いみたいで、ホントに知らないブランドばかりです。

ヨーロッパから、超高級手作時計を作る「独立時計師」という方々が何人かお見えになってたそーです。
面白いけど、高くて買えねーモンばかりでした。(笑)
 (「独立時計師」とは、企業に属さず高級機械式時計を作る時計職人、らしいです。)