ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

フォッサマグナ・ミュージアム。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

フォッサマグナ・パークを出発し、目指すは本日のハイライト「フォッサマグナミュージアム」です!(笑)
R148を海に向かって下ります。
「美山公園」の行先表示が出たら右折し、道なりに丘を登って降りてフォッサマグナミュージアムを目指します。

今回の目的は、ヒスイの原石を見るためです。(笑)
 (他にもいろいろな鉱物や化石もありますが、今回はパス!)
いやあ、いいなあ~! このヒスイ~!(笑)
デカいので自宅には置けないけど。(笑)
 (あ、写真撮影禁止とは表示されてませんでした。)
 (ご迷惑ですから、フラッシュは使いませんでしたよん。)

ショップでは、何やら鉱物標本とか売ってました。
一般のお客様が楽しそうに見てらっしゃいます。
私が買ったのは、ヒスイの写真集!(笑)

外に出たら、駐車場脇の一角で化石探し体験をやってました。
詳しくは解りませんが、子供さんメインなのかなあ。


糸魚川市・博物館HP
 http://www.city.itoigawa.niigata.jp/fmm/


今、気が付いたけど、写真1枚目の背景にある庭石は、もしやヒスイでわっ!?
しまった! 気が急いていて気が付かなかった!
これは、また行かなきゃならんな~!(笑)