ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浅草橋『ミネラルマルシェ』。(2017.2.25土)

イメージ 1

ドラゴンボール・スタンプラリー」ですが、こんなポスターも見掛けたのです。
_
イメージ 2

これは有楽町駅です。(笑)
_
イメージ 3

鴬谷駅にはこんなのが!(笑)
_
イメージ 4

秋葉原駅で乗り換えたら、目の前にガチャガチャの自販機です?
総武線浅草橋駅に移動しました。
_

_
イメージ 5
イメージ 6

駅西口を出ると、目の前が『野郎ラーメン』さんです! スゲー!(笑)
_
イメージ 7
イメージ 8

駅隣のビルを会場に、「ミネラルマルシェ」と言う鉱物・化石・宝石関係の即売会が開催されてます!
_
イメージ 9

結構お客が多いですし、出展社も多いです。(140社くらい来てます!)
入場料は3日間通しで500円、中学生までは無料です。
チラシを見せるか、スマフォやタブでチラシの画像を見せると、タダで入れます。(笑)
_
イメージ 10

このゴムブレスが入場証になりますが、キツいわ!(笑)
_
馴染みの愛知の石屋さんとかもいらしてました。
米国ツーソンショーで仕入れた新着品が大分あるようです。
新しい一般のお客も、これから拡大していくみたいです。
そのお陰か、会場内は大盛況ですが、通路が狭くてちょっと大変ですねえ!
(浅草橋って場所は、アクセ関係のお店が多いのでイイ場所かもです。)
_
目に付いたモノ・・・
  チタンの立方体。(サイコロキャラメルくらいの大きさで、¥10k)
  天然銅999のメダル。(ナゲットを精錬したのかなあ?)
私の好きな「蛍光モノ」が余り無くて、今回は何も購入せず。
_
イメージ 11
_
あ、カフェもありました!(笑)
_
イメージ 12

「鉱物和菓子」なるものがありました!・・・と言うか、既に完売でした!
サンプルが有ったので、お願いして撮らせて頂きました!
どれが何か、イマイチワカランですが、面白いです!(笑)
会場徘徊は1時間程で切り上げて、駅に戻りました。
_
友人は会場に行きませんでした。
  「いろんな『気』を持った人や、石があったりするので・・・」
と、駅のホームで本を読んでました!(笑)
(実は『センリ軒』さんのプリン食べ比べは、駅のホームで行いましたのよ!笑)
さて、新宿に行くよ!