ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

第3回渋谷ミネラルマルシェ@ベルサール渋谷ファースト地下。(2021.5.30日)

f:id:fromheartland:20210602233139j:plain

日比谷線築地駅から六本木駅に移動します。

 

f:id:fromheartland:20210602233336j:plain

地上に出て六本木駅前バス停で、渋谷駅行きバスを待ちます。

 

f:id:fromheartland:20210602233739j:plain

f:id:fromheartland:20210602233746j:plain

バス停の後ろにあるのは、『文喫 六本木店』さんです。

入場料のある本屋さんだそうです!

 

f:id:fromheartland:20210602235122j:plain

渋谷駅行きのバスに乗ります。

 

f:id:fromheartland:20210602235614j:plain

渋谷三丁目バス停にて下車。

バスの向かう方向が渋谷駅です。

 

f:id:fromheartland:20210602235709j:plain

振り向くと本日の会場である、ベルサール渋谷ファーストのビルです。

 

f:id:fromheartland:20210602235812j:plain

現地到着は10時7分くらいです。

 

f:id:fromheartland:20210602235832j:plain

建物横で幟を持った女性が先頭で、列になっています。

取りあえず入場制限しているみたいです。

 

f:id:fromheartland:20210602235907j:plain

私が並んですぐ、先頭の女性が歩き出したので付いて行きます。

 

f:id:fromheartland:20210602235933j:plain

地下へのエスカレーターを2つ下ると、受付が見えてきました。

検温用のカメラとアルコールポンプが設置されています。

 

f:id:fromheartland:20210603000052j:plain

長テーブルで、用紙に名前と電話番号を記入してお渡しします。

 

f:id:fromheartland:20210603044808j:plain

次回?のイベントパンフレットとか頂戴して、ロビーに移動します。

 

f:id:fromheartland:20210603044927j:plain

ミネラル系の雑誌とか、

 

f:id:fromheartland:20210603045002j:plain

ミネラルのガチャガチャとかございます。(笑)

 

f:id:fromheartland:20210603045050j:plain

f:id:fromheartland:20210603045056j:plain

会場入口で、ちょっとパチリ。

この日参加のイベントが、第3回渋谷ミネラルマルシェです!

 

f:id:fromheartland:20210603044854j:plain

今回は95ブースくらいが準備されています。

開場直後という事もあり、まあまあ盛況と言うか、ビミョーと言うか。(笑)

駅直結のビルではないので、通りすがりに入って来る方は、ほぼ皆無と思います。

(このイベントを目当ての皆様ですから、まあ「密」にはなりにくいと思います。)

 

私は、ヒスイとターコイズが好きなのですよ。(笑)

で、今回は、基本的にターコイズトルコ石)に的を絞っております。

(ヒスイは、見てイイのがあったら考えるって感じです。)

ゆえに、化石系ブースは視線を飛ばすだけ。

宝飾系・鉱物系はターコイズがあれば、ちょっと見てみる感じです。

(お値段優先です。笑)

 

f:id:fromheartland:20210603045444j:plain

御徒町の業者さん開発の、面白いモノを発見しました!

18金のパープルゴールドですって!

まあ、24金(純金)は柔らかいので、一般的に18金(純度75%)が使われます。

18金のイエローゴールドがほとんど?

あとホワイトゴールド、ピンクゴールドです。

 

f:id:fromheartland:20210603045548j:plain

紫の18金って、初めて拝見しました!

vivid な紫よねー!(笑)

 

お馴染みのお店のおねえさんを発見しました。

  「いらっしゃってたんですか!」

いつもご夫婦で出展なのですが、この日はおねえさんだけです。

同じ日程で九州でイベントがあり、旦那さんはそちらにお出掛けだそうです。

さすがにお1人だとアレなので、近くの業者さんと出展されたそうです。

 

f:id:fromheartland:20210603045723j:plain

f:id:fromheartland:20210603045729j:plain

おねえさんに、パープルの18金パンフをお見せします。

ビックリされてましたねー。

(ちなみに特許番号は、宝飾品のコーティング関係だそうです!)

(汗でアルミが溶けて、結果 色が変わるらしいです!)

 

f:id:fromheartland:20210603050020j:plain

f:id:fromheartland:20210603050050j:plain

パキスタンの社長?のブースと、こちらのブースでターコイズを購入しました。

まあまあかな?(笑)

 

f:id:fromheartland:20210603050829j:plain

f:id:fromheartland:20210603050840j:plain

ありがとうございました!

渋谷駅に向かいますよー!