ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

遠藤酒造場・花も団子も蔵開き(その3)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

なんと袋を吊った樽を発見!
朱升に注いでくれます。(升付1杯300円。お代わりは100円)
これがもう美味くてさ~!!
いやあ、お蔵で頂く「搾りたて」くらい美味い酒はないね~!!
思わず「搾りたて」を購入!(笑)

続いてお酒も何本か購入!
10~20%引きでお酒が買えます!
「氷高熟成酒」、他に「非売品」という大吟醸もGETしました~!!
(以前、お店に伺った時にも「非売品」を購入する機会がありました。)

テントの中では何やらイベントが・・・「酒粕詰め放題」?
いやあ、スゲエなあ。(笑)

---

斜向かいの空き地でもイベントをやっています。
ラジオが来て放送していました。(タクシーで聞いたのはこれか~!)
焼き鳥、ソーセージなんかの他に、小田原おでんやマグロの刺身まで売ってます。
お味噌屋さんで豚汁(300円)を頂いていると、すぐ横で何やら・・・
「味噌の詰め放題」?(爆笑)
何か詰めまくりのイベントですねえ。(笑)

基本的に、お客はテーブルとかで飲みまくりです。
「飲む」イベント・・・ですねえ。(笑)

駅までは下り坂ですが、徒歩で向かいます。
買ったお酒が肩に食い込んで疲れた~!!