ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2009-04-26から1日間の記事一覧

おぉき~いえび天ぷらそば。

そばはフリーズドライ製法だそーで、具として海老天が2尾入っています。 まあ世間一般の海老天としては小さい方でしょう。 けどカップそばとしては破格にデカいです。(笑) もちろん結構なお値段です。(確か300円くらい!) グレイのそばをラップから…

信州限定「信州四局そば」。

まあ「カップそば」なんですけどね。(笑) 「信州民放4局共同企画」と銘打った「信州四局そば」です。 これだけを聞いても見ても、さっぱりワカランですね。(笑) 蓋に県内民放テレビ4局のキャラクターが載っています。 左から・・・ 「マイチャン。」宇…

遠藤酒造場・花も団子も蔵開き(その3)。

なんと袋を吊った樽を発見! 朱升に注いでくれます。(升付1杯300円。お代わりは100円) これがもう美味くてさ~!! いやあ、お蔵で頂く「搾りたて」くらい美味い酒はないね~!! 思わず「搾りたて」を購入!(笑) 続いてお酒も何本か購入! 10…

遠藤酒造場・花も団子も蔵開き(その2)。

試飲用のお猪口(200円だが100円でOKだった)を求め、試飲待ちの列に並びます。 初夏のようなキョーレツな陽射しがキツイ! (何せ色白な私は、日焼けしなくて真っ赤になっちゃうんですよ・・・) 列の横で無料の甘酒が振る舞われてました。 私の前…