ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

遠藤酒造場・花も団子も蔵開き(その1)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

只今、須坂です。(笑)
ダブルヘッダーとなった本日、第2試合は須坂の「渓流」の遠藤酒造場さんです。
以前は「どぶろく祭」と呼んでいたらしいですが、近隣の施設と一緒のイベントになったので改称したみたいです。

以前、お店の方には伺った事があるのです。
試飲させてもらうと思ったら、「ご自由にどうぞ」みたいな感じでした。(笑)
壜がずらりと並び、端から利かせていただきました。(笑)

蔵開きの会場は、お店からちょっと離れた工場(蔵)での開催です。
今日はバスが無いので(日曜運休が多い)、長野電鉄・須坂駅からタクシーに乗ります。
(初乗り700円!! メーターが一度上がって900円で到着しました。)