ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

季節限定「月見牛とじ丼」@吉野家。(2024.9.3火)

何ですか『吉野家』さんでは、季節限定の「月見牛とじ丼」なるものを販売中とか?

頂きましょう!(笑)


f:id:fromheartland:20240904011651j:image

そんなワケで、会社帰りに『吉野家』さんに寄りました。


f:id:fromheartland:20240904011715j:image

19時過ぎにお店に到着。

吉野家』さんでは、ほぼカウンター席を頂く私ですが・・・

残念ながら、この時間帯のカウンター席は割りと一杯で、テーブル席を頂きます。


f:id:fromheartland:20240904011835j:image

メニューを拝見します。

ああ、これですかー!(笑)


f:id:fromheartland:20240904011927j:image

「月見牛とじ丼」ですねえ!


f:id:fromheartland:20240904012107j:image

時分時ですから、お店のスタッフはてんてこ舞いです!

注文取りに、会計に、配膳に、片付けに・・・

あ、スタッフが来ましたね!

  「ご注文、お決まりに・・・」

  「月見牛とじ丼の並を下さい。

   あと、ポテサラセットをゴマドレッシングでお願いします!」


f:id:fromheartland:20240904012131j:image

注文が終了したら、メニューの写真を撮ります!

こんなのもあるのですかー!(笑)

(あと、期間と数量限定、店舗限定で「オーストリッチ丼」があるとか?)

ーーーーー


f:id:fromheartland:20240904012446j:image

お料理が到着しました。


f:id:fromheartland:20240904012533j:image

月見牛とじ丼です!


f:id:fromheartland:20240904012607j:image

味噌汁と


f:id:fromheartland:20240904012639j:image

ポテトサラダと生玉子です。

え? 何で生玉子?

ああそうか。

「月見」にするため、玉子とじ丼の真ん中に、生玉子を落とすのですね!


f:id:fromheartland:20240904013012j:image

で、生玉子載せ、失敗しましたー!(爆笑)

黄身が割れちゃったー!(泣)


f:id:fromheartland:20240904013419j:image

気を取り直し、ポテサラにゴマドレを掛けて頂きます!


f:id:fromheartland:20240904013511j:image

丼を頂きます!


f:id:fromheartland:20240904013550j:image

アレですね!

牛肉の玉子とじは、他人丼(牛肉)ですねえ!

美味しゅうございます!


f:id:fromheartland:20240904013757j:image

七味を振って紅生姜を追加します!


f:id:fromheartland:20240904013859j:image

ごちそう様でした!


f:id:fromheartland:20240904013918j:image

カービィ盛りですねえ! 帰るよー!(笑)