ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「にこるんの牛丼」@『吉野家』。(2022.6)

ウエルシア薬局さんで買い物をしたら 、『吉野家』さんで使えるTポイントのクーポンをいただきました。


f:id:fromheartland:20220617195106j:image
つーワケで、会社帰りに『吉野家』さんに伺います。


f:id:fromheartland:20220617195119j:image
こんなノボリが立ってます?

何だコレ?


f:id:fromheartland:20220617195215j:image
お店にお邪魔して、カウンター席を頂きます。


f:id:fromheartland:20220617195229j:image
メニューを拝見します。

あー、ノボリのヤツってこれのことか!

「にこるんの牛丼」だそーです。(笑)

メニュー名を口に出すのが、恥ずかしいです!

そこでメニューを指差して、

  「これの並をください。」

若いおにいさんが大きな声で復唱します。

  「にこるんの牛丼の並ですね!」

テーブル席で食事していたおにいさんが、チラッとこっちを見ます。(笑)

うるせー!(泣)

お願いだから黙っててー!(泣)

・・・無理か。(笑)

まあ、復唱したのが若いおにいさんってのが、不幸中の幸いです。

昼休みに満席の店内で、若いおねえさんにコレをやられたら、間違いなく悶死しますよ!(爆笑)

 

「にこるんの牛丼」ですが・・・

モデルの藤田ニコルさんと『吉野家』さんがコラボされたようです。

曰く、牛丼のトッピングをお尋ねしたら、辛いものがお好きだとか。

またご本人のアイデアで、ハバネロソースの小袋を別売するそうです。(最大3つまで・1辛~3辛)

(今回、私は購入してません。)

-----


f:id:fromheartland:20220617195647j:image
お料理が到着しました。


f:id:fromheartland:20220617195952j:image
牛丼の並盛と、


f:id:fromheartland:20220617200012j:image
キムチ・温玉、


f:id:fromheartland:20220617200027j:image
ネギラー油・・・がセットになっています。

と言うか牛丼の容器がいつもの丼ではなく、白い陶器になっています?

オサレだわー?(笑)


f:id:fromheartland:20220617200114j:image
まず七味を振って、紅生姜をトッピングします。

スタンダードな牛丼として一口二口頂戴します。


f:id:fromheartland:20220618061244j:image
ネギラー油です。

刻んだ長ネギに、食べるラー油を載せてあります。

これをかきまわして準備万端。


f:id:fromheartland:20220618061259j:image
f:id:fromheartland:20220618061304j:image
牛丼に全部載せします。


f:id:fromheartland:20220618061317j:image
温玉を割ってパチリ。


f:id:fromheartland:20220618061333j:image
ザックリかき回して、改めて頂きます。

うーん、ちょっとあっさりし過ぎかな?

ハバネロソースを入れた方がイイかも。


f:id:fromheartland:20220618061353j:image

あんど、大盛 or アタマの大盛がオススメかもね。

ごちそう様でした!