ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

期間限定「豚ちゃんぽんうどん」@丸亀製麵。(2024.2)

そんなワケで冬の期間限定メニューを頂戴するべく、『丸亀製麺』さんに伺います。

とある休日の16時30分に到着。

 

お店に入った途端、うどんを作っている若いおにいさんが声をかけてきました?

  「お客様申し訳ありません、うどんが茹で上がるまであと5分ほどかかります。」

おにいさん、そう言ったら構の前に移動してしまいました。

後には、杖を突いたオッサンがポツンと残されました!(爆笑)

レジには大量のうどん弁当を持った方がいらっしゃいます。

5〜10分遅かったので、一時的にうどんがヤマになったと思われます。

座って待ちたいけれど注文カウンター前には椅子とかはありません。

基本的に注文で待つ事はほぼ無いので、必要ないのかもしれませんが・・・

 (おにいさんの仕事はうどんを打って茹でること。)

 (杖を突いたオッサンに気を使うのは店長とかですが、只今休憩中みたい。)

 

注文カウンターの前で杖をついたまま、ぼーっと立って待ちます。(爆笑)

おにいさんがお声掛けくださいます。

  「お客様お待たせしました。何にしましょうか。」

朝から「牡蠣玉あんかけうどん」一択だったのですが・・・

  「豚ちゃんぽんの並をください。」(爆笑)

待ってる間に気が変わっちゃいました!

 

うどんを受け取りレジに向かいます。

レジ横の電磁調理器で、私の「豚ちゃんぽん」が・・・調理されていません?

ベテランおにいさんが、スイッチ入れて無いんだモン!(爆笑)

 

「豚ちゃんぽんうどん」(並)とご飯も追加しました。

 

  「胡椒はどうしましょうか?」

ベテランおにいさんがお尋ねです。

一瞬迷いましたが、

  「お願いします。」

ベテランおにいさんが、白胡椒を2振りほどして下さいました。

 

期間限定「豚ちゃんぽん」うどんです。

 

野菜がたっぷりです!

 

頂きます。

一気にすすります!

 

どんぶりの底から残った具をサルベージします。

 

ご飯の上に足を載せます。

 

おつゆを掛けて頂きます。

 

キャベツの芯は固いかと思ったら、半生程度に火が入っています。

(やっぱりちょっと固いかな?)

 

ご飯が減ったところに、残ったおつゆを全投入します!

 

七味を振って、

 

頂きます!

 

ごちそう様でした!

 

卓上のPOPを拝見します。

次回は、牡蠣たまあんかけを頂きましょう!

 

うどん弁当結構安いですが、私は持ち帰る理由が無いので頂戴できません!(笑)

 

16時50分、お店を出ます。

うどん茹で待ち時間と調理の待ち時間と考えても、10〜12分で食っちゃいましたか!

写真撮りながら!(爆笑)