ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

期間限定「肉がさね玉子あんかけうどん」@丸亀製麺。(2023.12)

「海老づくしそば」とかございまして。

某東日本鉄道的な会社運営の某『いろり庵きらく』さんの15周年記念だそうです。

 

こんなキャンペーンも!

 

勇んで券売機のボタンを押したら、売切れでしたー!(落涙)

ーーーーー

 

と言うわけで丸亀製麺さんにお邪魔します。

この日頂戴するのは期間限定の「肉がさね玉子あんかけうどん」です。

もちろん、ご飯もお願いします。

 

うどんをお願いすると、うどんをチャプチャプやって湯切りします。

丼にうどんを入れ、玉子あんかけを掛けます。

牛バラ肉と、豚鶏挽肉のそぼろをトッピングして出来上がりです。

 

こんな感じです。

 

画面上がそぼろ、下が牛バラ肉です!

 

まずはうどんから頂戴します。

熱々のうどんに熱々のあんかけです。

うどんをつまみ上げて、ふーふーと息を吹きかけてもちっとも冷めません!

一口すすって、アチアチアチアチ・・・!!!!

舌と上顎と喉を焼きます!!

周りに人がいるので、丼に吐き出したりは出来ません!

上顎に高熱が伝わるのを感じつつ、コップの冷水をグビリ!(笑)

(私もプロなので?、火傷にはなってませんのよ!笑)

 

牛バラ肉です!

 

うどんを食べ終わったので、

 

あんかけのおつゆをご飯に掛けます。

 

バラ肉はともかく、そぼろは底に沈んでいるのでサルベージします。

 

こんな感じで出来上がり。

頂きます。

 

匙で、半分ほどご飯を掻き込みます!

 

残りのあんかけおつゆを全投入。

 

一気に掻き込みます。

 

一気と言いつつ、一味を振って、味を締めます!

うどんの切れ端が混じっているところが、泣かせますな!(笑)

ごちそう様でした!