ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2024.2.17土)

京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

 

新橋駅で降車します。

電車を降りたら、いつもお見掛けする70代くらいの旦那さんがいらっしゃいます。

旦那さん、私の姿を見た途端に階段を降りる速度を上げました!

そんなに急いで階段を降りて大丈夫ですか?

(私はエスカレーターで降ります。)

 

新橋駅・銀座口です。

(私はあちこちで写真を撮ったりしますから、そもそも急いでないのです・・・)

 

その旦那さんが行列折り返しの先頭に立ち、私はその次です。(笑)

(このくらいの位置が、バスの前部座席に座れるかどうかの境目です。)

 

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは14番め。

バスに乗車したのは37~38人くらいでした。

海外/国内の観光客を含んでこの人数ですから、ずいぶんと少ないですねえ。

 

終点バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認します。

7街区3階へ向かいます。

『福茂』さんで女将にご挨拶申し上げます。

 

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

マグロせり見学に当選?された皆様です。

 

豊洲千客万来』です。

 

歩行者デッキのエレベーター前です。

駅とかレストラン街までとかの、距離が記載されています。

今までなかったのが不思議な感じです。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの受付待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『ふぢの』さんに伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「ラーメン、塩でお願いします。」(650円)

メニューで、只の「ラーメン」は醤油ラーメン。

塩ラーメンが食べたければ「塩で!」と注文します。

 

お料理が到着しました。

 

アツアツです!

 

ハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

鏡下のテーブルを頂きます。

 

ああ、来週の金曜日は天皇誕生日だけど、開市日らしいです!

 

こりゃ、混むな。(笑)

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

ごちそう様でした!