ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

季節限定「鴨つけそば」@いろり庵きらく。(2023.10)

お腹が空いたので、『いろり庵きらく』さんに行ってみます。

 

レギュラーメニューを拝見します。

「海苔つけそば」は、定番になったようで、おめでとうございます!

 

この日は季節限定めを頂戴します。

「鴨つけそば」かー!

美味そうですねえ。(笑)

 

早速、食券を購入!

どうやら、券売機から直に情報が行くようです。

カウンターで大声でお願いしなくてもOKみたいです。

 

セルフでお冷やを頂きます。

 

McDonald‘s みたいに、出来上がるとモニターに番号が表示されます!

(この直後、私の番号が表示されました!)

大きなスーツケースの北欧カップル(30代前半?)がご来店。

ーーーーー

 

お料理が到着しました!

「鴨つけそば」(大盛り)です。

 

温かいつゆにそばを浸し、するする頂くようです。

 

冷水で締めたそばは大盛りです!

 

頂きます!

 

一口すすった後、薬味の刻みネギを、おつゆに投入!

 

鴨(合鴨)と一緒に入っているのは、筒切りの長ネギです!

 

鴨です。 数枚入っています

一気にすすり込みます!

ウメー!(笑)

 

ふう、ひと心地付いたわー!(笑)

ごちそう様でした!

 

3社局合同のスタンプラリーだそうです!

JR埼京線都営地下鉄三田線東武東上線ですって!