ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「仕掛人 藤枝梅庵・弐」@TOHOシネマズ日本橋。(2023.4.8土)

地下鉄を乗継ぎ、銀座線三越前駅に到着。

地上に出ると、『YUITO』(日本橋室町野村ビル)の横でした。

 

ビルの裏を徒歩徒歩。

昔の遊びが、ジオラマ?っぽくディスプレイされてます。

外国人がウロウロしてますねえ。

 

福徳神社さんです。

鳥居の前で、帽子を取ってご挨拶。

  「こんにちわ!」

 

『COREDO室町2』です。

映画館はここに入っています。

 

通りを直進、

 

正面入口に回ります。

 

エスカレーターで上に向かいます。

 

『TOHOシネマズ日本橋』さんです。

 

右方向、窓際に発券機がございます。

この日上映の映画ですねえ!

(私ここ3週間、土曜は毎回映画です!)

 

こんなモノも販売中。

コナン君と・・・

 

デヴィッド・ボウイですねー!

 

誰かさんから、チケットを頂きます。

11時30分開演なので、すぐに入場します。

ーーーーー

 

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

この日拝見するのは、映画「仕掛人 藤枝梅庵・弐」です。

映画「仕掛人 藤枝梅庵」(←壱)のエンドロールの後、「弐」に続く映像がちょっと流れました。

(エンドロールと同時に席を立つ皆様は、損してますのよ!笑)

 

この映画は、そこからの続きです。

上方に向かった梅庵と彦次郎は、彦次郎が女房の敵(かたき)と狙う相手と遭遇します。

語られる彦次郎の過去。

 

上方は、梅庵が若い頃、針医者として修行した地です。

しかし、事件を起こして上方にいられなくなり、江戸に出たのです。

語られる梅庵の過去。

 

椎名桔平さんは、大活躍!

腕が立つけど、それをもて余している悪いヤツです。

なかなか悪そうでよかった!

 

石橋蓮司さんは、上方の元締です。

なかなか悪そうでよかった!

 

佐藤浩市さんは、ヤバイですねー!(笑)

いろんな感情が渦巻いてるみたいで、顔付きが尋常じゃないです。

すでに死相が浮いてるみたいでしたねー!


菅野美穂さんはおキレイで結構でした。

元々ご本人もイイ女ですが、映画でもイイ女ですねー!

 

少年が出て来ます。

結構大きな役だったと思います。

高橋來さんと言うのかな?

親方は、

  「将来が楽しみ!」

・・・だそうです!

なぜなら「ラスト サムライ」で子役出演したのが・・・

先週観た「シン仮面ライダー」の主役、池松壮亮さんですからねー。(笑)

 

映画が終わり、エンドロールが流れます。

さあ終わり・・・と思ったら、まだ映画が続きます?

・・・おっとー!

あの歌舞伎役者さんがご出演?

 

2部作って聞いていたけど、3本めがあるのかい!(爆笑)

さぷらいずじゃー!(爆笑)

楽しみです。

オススメですが、「壱」からご覧下さいませませ。

 

憚ってから、映画館を出ます。

 

1階の別出口の先は、福徳神社さんです!

 

中央通りに出ますよー!