ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大塚駅南口『Smoke Beer Factory 大塚店(NAMACHAん Brewing)』。(2023.8.25金)

親方が行きたいお店があるとの事です。

居酒屋を出たウチらは、そのお店に向かいます。

 

地図アプリを頼りに「大塚三業通り」なる、アレな名称の通りへ。(笑)

 

19時、お店発見!

『Smoke Beer Factory 大塚店』さんです。

 

と言うか、『NAMACHAん Brewing 』さんかしら?

豊島区初のビール醸造所らしいです。

それは意外ですねえ!

 

曰く「自家製ビールと燻製料理の店」だそうです!

1階は醸造設備とカウンターみたいですねえ。

 

お店にお邪魔して、2階のテーブルを頂きます。

 

親方がビールメニューを拝見。

 

ラオホ

 

バーレイワイン

 

お通しです。

 

スモークしたスナック菓子

 

砂肝とたけのこの中華和え

 

ドリンクが到着しました。

写真用でしょうか、ビールのカンバンも到着です!

 

左がバーレイワイン、右がラオホです。

 

カンバンの裏にもあるそうです!(笑)

 

頂きます。

うーん、濃い!(笑) しっかりした甘さと酸味、8度です。

 

メニュー拝見。

 

ラオホは、スモークした麦芽で醸したビールです。

スモーキー!(笑)

 

おつまみです。

 

燻製・豚のど軟骨

 

 

燻製・豚のあたりめ

 

燻製マヨネーズと燻製胡椒

 

こんなメニューもあります。

 

このおかっぱの方が、「ナマちゃん」でしょうか?

なかなか印象的なキャラクターです!(笑)

 

Tシャツとか、販売もしているみたいです。

 

ここは親方のおごりです。(小3〜4くらい)

ゴチになります

 

店頭に、ビール持ち帰り用のボトルですねえ!

19時50分、ごちそう様でした!

 

ご近所の閉店したパチンコ屋さん?

 

親方はコンビニへ。

 

丼のフェアみたいですねえ!

スゲー!(笑)