ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.8.26土)

山手線で、新橋駅へ向かいます。

 

新橋駅・銀座口です。

 

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは28番め。

 

バスに乗車したのは43~44人くらいでした。

浜離宮前で2人追加。

 

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認します。

 

7街区3階へ向かいます。

 

この日の『やじ満』さんは、朝8時開店です!

・・・と言う事は、この日はお店にお寄り出来ないのです!

どこのお店に行こうか、灰色の脳細胞(とりあたま)がフル稼動します!

 

千客万来施設の工事現場です。

 

上の写真の右下に、ヘルメットの一団が歩いています?

朝5時30分に工事しているの?

 

正門横の歩道が、通行止めになっています。

「新築工事に伴う本設切下げ工事を行っております。」

本年9月20日まで、21時から朝5時まで工事となっています。

先程の旦那さん達は、ここの工事の皆様だったようですね。

 

晴海埠頭に、珍しく船が停泊していません。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、こんな感じです。

通りすがりに聞こえてきましたが、この時点で入店は9時ころだそーです。

 

『ふぢの』さんに伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「半チャンでーす。」

 

お料理が到着しました。

まずラーメンです。

(半チャンラーメン800円・サービス品)

 

ラーメンから頂きます。

アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。

やっぱりちょいしょっぱめかも?

 

お冷やが到着。

 

ラーメンを頂戴していると、半チャーハン到着です。

 

麺を食べ切ってから、取り掛かります。

 

頂きます!

 

パクパク頂きます。

 

ごちそう様でした!

 

うなぎ屋さんです。

 

お寿司屋さんの受付の声が聞こえます。

  「今だと11時になっちゃいますが・・・」

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「アイス下さい、甘いのー!」

 

鏡横のテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

ゴクゴク飲んで、ごちそう様でした!