ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『若葉』『フォーシーズン』。(2023.5.10水)

この日は所用により、会社を休みました。

朝から歯医者に行って、外れた詰め物を仮詰めしてもらいます。

6月には、歯の定期点検と、今回仮詰めした歯の本詰めをします!

 

築地『ふぢの』さんのビルが無くなっていて、この日は地鎮祭ですか?

 

本願寺さんです。 イイ天気ですねえ。

 

築地4丁目交叉点です。

カニ屋さんも営業中。

 

もんぜき通りです。

この水曜日は豊洲市場が休市日で、築地場外も連動して休むお店が多いです。

 

こちらのお店は営業してます。

 

ホルモン煮『きつねや』さんはお休みですが、

 

ラーメン『若葉』さんはやってます。

  「1つください。」

この日は、息子さんお2人での営業です。

 

ああ、チャーシュー麺を始めたんだ!

 

ラーメンです。

 

頂きます。

 

チャーシューと

 

メンマです。

 

ごちそう様でした!

 

こちらはお休みです。

 

波除通りはスゲー人出です。

 

串玉子焼きのお店もヤベーです。

 

『TSUKIJI PEPPERS CAFE』さんとかはお休みです。

 

中通りは、混んでます!

海外メディアの取材中です。

 

『味の浜藤 築地本店』さんは、もろこし揚げの行列みたいです。

 

近江屋牛肉店さんはお休み。

 

『長生庵』さんも、この日はお休み! 残念!

 

亀吉くん(♀)にご挨拶。

 

東通りは観光客少なめです。

 

開いているお店が数軒。

 

『フォーシーズン』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

お店に顔を突っ込んで確認。

 

無事席を頂きます。 ・・・と言うか、先客お一人!

 

斜めシートを頂きます。

 

お料理が到着です。

 

ミートソースです。

 

サラダも一緒に盛られてましたっけ?

まあイイや!

 

頂きます!

 

一気に食べ尽くします!

 

セットにしてもらったホットを頂きます。

 

こんな貼り紙が店内に。

 

この日、店内に流れていた曲は・・・

  危険な二人 沢田研二

  恋愛遊戯 太田裕美

  伽草子(おとぎぞうし) 吉田拓郎

  あなただけを あおい輝彦

  目かくし 石江理絵

  白い冬 ふきのとう

  夏の誘惑 フォーリーブス

  花物語 桜田淳子

  きみの朝 岸田敏志

この内・・・

  曲は知らないけど、拓郎さんは分かりました。

  石江理絵さんは多分初耳です。

  フォーリーブスは、ワカラナカッタ・・・

 

ごちそう様でした!